GoogleドキュメントのファイルをiGoogleダッシュボードのように整理する方法 管理人 @ 6月 12日 10:30am Google ドキュメント Googleドキュメントで、検索結果を保存して、ファイルを整理するTIpsのご紹介です。 Googleドキュメントをよく利用されている方は、そろそろフィアルがたくさんになり、ファイルの整理が必要かと思われます。 そこで、Googleらしく「ファイルは検索して見つける」というファイル整理術をしてみましょう。 利用方法は次の通りです。 「検索オプションを表示」で検索オプションを表示します。(Gmailの検索オプションみたいですね) よく利用する検索を「この検索を保存」リンクから保存します。単にPDFファイルだけ、とかで検索しても良いでしょう。 いくつか検索結果を保存したら、サイドバーの「保存されている検索」をクリックします。 すると、iGo