Former Autonomy chief executive Mike Lynch issued a statement Thursday following his acquittal of criminal charges, ending a 13-year legal battle with Hewlett-Packard that became one of Silicon Valley’s biggest…
Mastercard Test & Learn helps business leaders make decisions with confidence by analyzing in-market business experiments.
モバイルが追い風になる動画視聴動画サイトの雄である YouTube の次の成長を牽引するのはモバイルだと言われています。 YouTube のモバイル経由の広告売上は2012年後半から急増しており、2012年10月から2013年3月までの半年間の売上は、それ以前と比較して約3倍に成長しているようです。 YouTube Mobile Ad Sales Triple Over 6 Months | Adweek (YouTubeのモバイル広告売上は半年間で3倍へ) "YouTube tripled ad sales on mobile devices in the past six months, generating an estimated $350 million in the last quarter alone" "YouTube はモバイルでの広告売上が過去6ヶ月で3倍になり、その売
(2013年4月25日 Forbes.com)4月24日水曜日の市場取引終了後、半導体大手の米クアルコムが決算を発表した。クアルコムの実績の裏には、アップルやブラックベリー、ノキアにとって悪材料が隠れている。クアルコムはCDMA(符号分割多元接続)に関連した知的所有権を持つ。この技術は今日使われる多くのワイヤレスネットワークに活用されている。クアルコムはまた、携帯機器向けのチップセットも供給す
白石 武志 日経ビジネス記者 日本経済新聞社編集局産業部(機械グループ)、京都支社、産業部(通信グループ、経営グループ)を経て、2011年から日経ビジネス編集部。現在は通信、半導体、家電業界などを担当する。 この著者の記事を見る
今回は2012年11月に発表された「スマートフォンレポート vol.3」から、調査報告3「有料課金コンテンツに対するユーザー行動/意識調査」の調査レポートをお届けする。 調査レポートを読む調査概要を確認するスマートフォンレポートについて何がコンテンツ購入の決め手となったのか、何が購入をやめさせたのか様々なコンテンツがGoogle PlayやApp Store、dメニューなどのキャリアメニューにて提供されている中、有料コンテンツ/サービスを購入する際に、ユーザーは何をきっかけに、何を判断材料として購入に至るのか。今回はこの部分に関するユーザーの行動・意識について、調査・分析を実施した。 まず有料コンテンツを購入、もしくは月額会員登録をしようと思った最初のきっかけだが、かなりばらついた回答結果となる中、個別課金購入において最も多かったのは「Google PlayやApp Store内での説明内
2013年2月にバルセロナで開催されたMobile World Congress(MWC)ではGoogleのAndroid、AppleのiOSに続く「第3のOS」ということで、Firefox、Tizen、Ubuntu、Sailfishなど新たに登場してきたOSへの注目が高かった。これらの新しいOSについては国内外の多くのメディアにて既報である。MWCでの展示に関して日本での報道はFirefox、Tizenが特に注目された。これは日本の通信事業者であるKDDIがFirefoxを、ドコモがTizenを導入することを検討しているから当然であろう。 本稿では、その中で「Sailfish OS」の成り立ちと今後の方向性について取り上げていきたい。 Jollaから登場した新しいモバイルOS「Sailfish OS」 フィンランドのモバイルOSメーカ、Jolla(ヨラ)が、同社で開発を進めている「Sai
モバイルユーザーについてもっと知りたくありませんか? Our Mobile Planet がお答えします。 40ヶ国におよぶスマートフォン利用の実態が分かります。また、モバイルユーザーについての深い洞察とモバイル戦略立案のためのデータの収集に役立つさまざまなチャートを自由に作ることができます。 グラフを作成
アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」――女子高生が語る、今どきの“スマホ事情”(1/2 ページ) サイバーエージェントが現役女子高生5人を集めてユーザー座談会を開催。「チャットは使うけどメールは使わなくなりました」「デコメも使わなくなりました」など、今どきの女子高生のスマートフォン事情が語られた。 「プリクラ帳は作らなくなりました」「デコメも使わなくなりました」――。 友達と撮ったプリクラを交換し合い、絵文字たっぷりのメールを延々と交わす――そんな“女子高生像”はもう古いのかもしれない。サイバーエージェントが自社サービスユーザーを対象に行った座談会と調査から、今どきの女子高生のスマートフォン事情が見えてきた。 調査は、利用者の95%が女性で13~19歳が過半数を占めるという“ホムペ”(個人サイト)作成アプリ「Candy」上で実施。また7月にはCandyユーザーの女子高生を対象に、座
HTML5 is great for game development -- sure, there are a lot of skeptics, but the ability to create a game that runs on all platforms with very little modification is unparalleled. This is part one of a three part series where I'll be sharing my tips for developing a cross-platform HTML5 game. Part 1: Getting the game to look great and run well across all platforms Part 2: Handling the various inp
スマートフォンのあらゆる機能をHTML5アプリとして開発可能な新OS「Firefox OS」搭載端末が2013年初頭から登場することが明らかになりました。 以前は「Boot to Gecko」と呼ばれていたもので、開発元はオープンソースのブラウザ「Firefox」や無料メールソフト「Thunderbird」で有名な「Mozilla」となっており、既に最初の端末をTCL Communication Technology (Alcatel)とZTEが製造することに決定しており、さらにDeutsche Telekom、Etisalat、Smart、Sprint、Telecom Italia、Telefónica、Telenor といった世界の主要な通信事業者が支持を表明しています。 Mozilla Gains Global Support For a Firefox Mobile OS | Th
iPhoneアプリへの参入は今すぐすべきか 〜「StartupMeeting -iPhone アジアからどう攻める?」に参加しました 2009年12月14日に、TechCrunchが主催する「StartupMeeting -iPhone新時代 アジアからどう攻める?-」に参加しました。 nobiこと林 信行氏によるiPhoneの市場に関するお話、アトランティスCEOの木村 新司氏によるiPhoneアプリの広告メディアの可能性に関するお話、さらにデモプレゼンテーションと盛りだくさん内容で、非常に興味深く、勉強になりました。 内容 オープニングトーク TechCrunch Japan 篠原 稔和 StartupMeeting 海外に出て行くにあたって必要なテーマを勉強していく勉強会 いくつかのテーマで網の目のように実施する予定 Startupに必要な知識も構成していく TokyoCampが年に
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く