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2009年2月18日のブックマーク (8件)

  • Michael Paul Young

    Image Motion Photo Designgraphik Prints App Bio View Art For The King 2017 View 10062016 – Bangkok Observations B 2016 View 10062016 – Bangkok Observations A View 07192016 / Southern Thailand 2016 View 35/05072015 2016 View Expired Film A 2016 View 03122016 – The Road to Chaam 2016 View PRISM/LD® 2015 View Displaced Forms 2011 View YWFT QUE 2010 View +81 Magazine 2009 View The Interpretation 2009

    deftrash
    deftrash 2009/02/18
    好きなテイストのデザインたくさん
  • 服部隆幸 顧客創造・育成の仕組みを作る

    2007年からのCRMを考える 第1章 大いなる反省  3. 「見える化」は質の後送りに過ぎない [2007年04月13日] 現在,IT業界では販促のために「見える化」というキーワードを多用している。ただし,「見える化」は今に始まったことではない。例えば,データベース・マーケティングは,マーケティング情報の見える化(可視化)そのものである。ITを使って,データを分析すれば可視化できるのは当たり前のことである。 2007年からのCRMを考える  第1章 大いなる反省   1.SFAの過ち [2007年01月29日] 西暦2000年ごろに鳴り物入りで登場した外国産SFAは,一時期大ブームになって導入企業が相次いだ。しかし,実際に導入した企業を追跡調査すると,導入後はほとんど使用されずに終わってしまっている。いまや存在さえも知られていない,忘れ去られてしまったSFAが,パソコンの中にアイコ

    deftrash
    deftrash 2009/02/18
    RFM分析の側面
  • 経営を伸ばす視覚伝達デザインの鉄則

    第11回 デザインは必要なのか? だって? [2008年04月02日] あるブログの中で,気になった記述がありました。そこでは,書店のおすすめPOPが手書きではなくパソコンで整理されたものだったら,は売れないだろう。スーパーのチラシが整然としたものだったら,売れないのではないのか。それならば,デザインって当に必要なのだろうか? という疑問を投げかけていました。 第10回 諸外国はデザインの推進に力を入れているのに… [2008年03月13日] 中国では「デザインは新資源である」という言い方で,デザイン教育に力を入れ出しました。中国の工業デザインといえば,今はまだ日のクルマそっくりさんのデザインが少なくありませんが,これは高度経済成長期の日も同じことを言われていましたよね。そんな中国の多くの大学が,デザイン課程の設置を進めており,今も増え続けているとのことで,デザイナーの養成機関

  • デザイン・インプルーブメント design improvement inc.

    このようなニーズにお応えします ブランディングやプロモーションのプロジェクトチームに参加して、ウェブ関連のディレクションを担ってほしい。 制作チームのリーダー(プランナー、クリエイティブディレクター)の意向を理解した上で、クライアントの打ち合わせにも参加してほしい。 要件規模に最適なシステム環境を提案してほしい。企画を実現するために利用可能な既成のサービスがあるか調査をしてほしい。複数ある場合はどれが最適なのかを推薦してほしい。 ウェブの特性をふまえたコンテンツをともに企画してほしい。 時流に合わせたコンテンツの見せ方を提案してほしい。 ネットショップや予約システムの構築にあたり、仕様書・ワイヤーフレームの作成を行って、委託先となるシステム会社やウェブデザイナーにディレクションをしてほしい。 画面タッチやマウスクリック時のアニメーションなど細かい演出をアートディレクターとともに吟味して、フ

  • Tokyo Video Magazine VIS

  • Sleevage � Album Cover Blog. Music, Art, Design.

    deftrash
    deftrash 2009/02/18
    洋楽CDのステキなジャケット集(参考)
  • 特集 : メディアが取り上げないモバイルの世界

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    特集 : メディアが取り上げないモバイルの世界
  • 【12】ジャパネットたかたの本当のすごさ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回 もふれた、週に20以上も放映されているテレビのクイズ番組ブームのことである。 もちろん、問題作りの苦労を除けば、制作費が比較的安く済むという局側の事情はあるだろう。しかし、私は、当の理由をジャパネットたかたの高田明社長が「大型液晶テレビ」を紹介しているコメントの中に見つけた気がしたので以下に記す。 家族だんらんのイメージを売る (あの、独特の声の調子を思い浮かべて) 「大型液晶テレビ。画面が大きいんです。画面が大きいと、家族みんなで見られるんです。皆さん! これまで小さなテレビを別々の部屋で見ていませんでしたか? この大画面液晶テレビ! 大きいですから居間に置きますね。くっきりはっきり大型、大画面液晶(高田社長はあえて同じ言葉を何度も繰り返すのが特徴)。家族みんなで見たいですね。お父さんも、お母さんも、お子さんたちも、おじいちゃんも、おばあちゃんも。どうです。家族が一つになって、

    deftrash
    deftrash 2009/02/18
    たかた社長の幸せプレゼン