テクノ・システム・リサーチ(TSR)は、エレクトロニクスと技術に特化した市場調査会社であり、産業界へのインタビューに基づく情報収集や分析、専門性の高いレポートに定評がある。本連載では、同社の複数のアナリストに、スマートフォンやカメラ、センサといった、それぞれの専門分野に関するレポートを寄稿してもらう。第1回はスマートフォンおよびそれに搭載されるチップセットの市場について、同社 アシスタントディレクターの丹羽健氏が分析する。(日経BP半導体リサーチ) TSRでは、2012年の携帯電話機(フィーチャーフォンとスマートフォンの合計)の世界出荷台数を18億3000万台と推計している。2012年は欧州で携帯電話機の需要が減退したことに加え、南米やインドなど一部の新興国で市場が低調だったことから、世界出荷台数は前年比で1%減少した。2013年以降も高い成長は見込みにくく、既に成熟市場となっている。 た
この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2013/001154.html Android や iOS のブラウザ上ではサウンド再生周りに制限がある、という情報は以前から少々目にしていましたが、まずは深くは考えず PC 優先で CreateJS にてサンプルゲーム制作を進めていました。 大まかな形になってきた所で、Android nexus7 にて動作確認をしてみたところ、案の定まったく音が再生されないという状況に。 何が問題なのかを理解するために、現時点での Android と iOS 端末のブラウザ上では サウンド再生に関する制限事項がどのようなものなのか、サウンド再生用ライブラリ SoundJS を通じて調査を行いました。 次期バージョンドキュメント 現在の SoundJS のバージョンは 0.3.0 です。次期バージョン 0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く