2022 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither Parkingcrew nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. Privacy Policy
そろそろですね。「確定申告」のシーズン。平成17年分の個人事業主(所得税)の申告は3月15日まで。そこで、今回は週末起業家のための確定申告のお話を紹介しましょう。週末起業家は会社に勤めていますが、起業家であることに変わりありません。そのため税金についても、一般起業家なみの税金の知識が必要になります。当然確定申告も自分でやらなくてはなりません。 そもそも確定申告とは何か? 働いて所得を得たら、「所得税」を納める義務があります。その額を確定して国に納税する作業を「確定申告」といいます。 一般のサラリーマンのように給与所得だけを得ているなら、あなたの納税事務は会社が代わりにやってくれますので、意識することなく納税を完結できます。しかし、週末起業家のように「給与所得」に加え他の所得がある場合、自分で税金を計算し、自分で納税しなければなりません。 あなたの所得の種類は? 「所得税」とは個人の所得に対
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く