2017年8月22日のブックマーク (5件)

  • au、メールドメイン変更 「ezweb.ne.jp」→「au.com」に

    KDDIは8月22日、新規ユーザーに提供するメールアドレスのドメインを、2018年4月以降、「au.com」に変更すると発表した。従来の「ezweb.ne.jp」を利用中ユーザーは、引き続きそのまま利用できる。 2018年4月以降、新たにメールアドレスを取得するユーザーに、「au.com」ドメインのアドレスを提供。「よりauブランドと統一性のある」ドメインにするとしている。 従来の「ezweb.ne.jp」のアドレスを利用中ユーザーは18年4月以降もそのまま利用できるが、メールアドレスを変更する場合は「au.com」ドメインになる。ドメインだけ「au.com」に変更することも可能だ。 法人顧客向けのビジネスメールアドレスも、新ドメイン「biz.au.com」で提供する。

    au、メールドメイン変更 「ezweb.ne.jp」→「au.com」に
    degashi
    degashi 2017/08/22
  • 8割弱が初訪日 大阪のインバウンド調査で判明:道頓堀が大人気、大阪を関西観光の拠点にし、情報はSNSやインターネットを活用

    大阪はゴールデンルートに組み込まれている他、近年では関西国際空港からの入国数が増加していることもあり、インバウンド最前線の地となっています。 成田1強から変化 インバウンドの玄関口はどこだ!?訪日外国人の入国者数で見る空港・湾港ランキングインバウンドのおもてなしの玄関口となる空港や湾港。その利用者数は、今まではゴールデンルートの出発点となる成田国際空港の1強でしたが、その勢力図に変化が見え始めています。今回は、訪日外国人観光客が日のどこから入国しているのかを調査してまとめました。<関連>インバウンド市場や各国の訪日外国人に関する調査やもっと詳しいインバウンドデータ知るには?訪日ラボがまとめた「インバウンドデータレポート」を詳しく見てみる「調査・リサーチ」の資料を無料でダウンロードする「インバウンドデータ」の資料を無料でダ... 大阪観光局は、今後のインバウンド誘致戦略に活かすことを目的と

    8割弱が初訪日 大阪のインバウンド調査で判明:道頓堀が大人気、大阪を関西観光の拠点にし、情報はSNSやインターネットを活用
    degashi
    degashi 2017/08/22
  • 『家出ファミリー』(田村真菜)の感想(3レビュー) - ブクログ

    作品紹介・あらすじ 私たちの生活(くらし)は柔らかな戦場だった――。 貧困、暴力、存在の否定。虐待的ともいえる過酷な家庭環境に育った10歳の少女は、 突如母と妹と三人で野宿しながらの日一周をすることになった。 過酷な日々のなかで、少女は自らの進むべき道を見出していくことができるだろうか。自伝的ノンフィクション・ノベル。 襲い掛かる様々な困難に立ち向かうサバイバルの日々を経て、 成長した彼女の姿にとても勇気づけられる一冊。 ――わたしたち、また生きて会おうね。 【読者からの感想続々!】 「登場人物が人とかかわることによって成長していき、私もこんな風に人とか かわっていき、成長できたらいいなと思いました。 ――ラストは衝撃を受けました」 (14歳:女性) 「私はこのを読むまで、自分も家庭内暴力を受けていたのに、忘れていたな、 と思いました。忘れていたというのとは違うかもしれません。自分の育

    『家出ファミリー』(田村真菜)の感想(3レビュー) - ブクログ
    degashi
    degashi 2017/08/22
  • 川田裕美アナの“あずきバー”の食べ方が話題「その発想はなかった」「すぐ実践したい」 - モデルプレス

    無類のあずき好きという川田アナのあずきバーのべ方は、“ホットミルクに10秒ほどつけてべる”というもの。あずきバーの噛みにくいコーティングが程よく溶けてべやすくなるという。 視聴者は「画期的」「すぐに実践したい」「その発想はなかった」「今度やってみたい」「おいしそう」と反響を寄せていた。 その他のアイディアもまた、あずきバーの井村屋公式Twitterでも、川田アナのべ方を引用しつつ「女神!」と絶賛している。 また、川田アナのアイディアに派生して視聴者からほかにも「あずきバーを溶かしてお汁粉にするとおいしいらしい」「専用マシンがあるのだけど、あずきバーをかき氷にしてる」という意見や「でもやっぱりカチコチなのを含めてあずきバー」「あのかたさからスタートするのが好き」という声もあがっていた。(modelpress編集部) 情報:テレビ朝日

    川田裕美アナの“あずきバー”の食べ方が話題「その発想はなかった」「すぐ実践したい」 - モデルプレス
    degashi
    degashi 2017/08/22
    あんこを極めた人は違う。さすが。
  • 「マクドは真摯に取り組んでいきまっせ」 マクドナルドの代表メッセージが関西弁に変更されて頭に入ってこない

    マクドナルドを一般的な略称「マック」と関西弁「マクド」どちらで呼ぶか決める投票キャンペーンで、僅差(きんさ)で勝利したマクド派(関連記事)。その影響で、日マクドナルド公式サイトにおける代表メッセージが、全て関西弁で表示されるシュールな仕様に変更されています。なんやこの違和感は……! メッセージが関西弁に。サラCEOの写真とのギャップがすさまじい(公式サイトより) トップ写真では代表取締役社長兼CEOのサラ・カサノバ氏(カナダ出身)がほほえんでいるのですが、その隣には「これからもマクドは、のリーディングカンパニーとして一人ひとりが真摯に取り組んでいきまっせ」とあいさつ文が。サラ氏と関西弁が不釣り合いすぎる。 従来の標準語のメッセージはこんな風やで 以下、1300字ほどでマクドナルドの経営方針が説明されるのですが、「近頃ウチらマクドに対するお客様の期待はそれはもう高まってますねん。頼むで、

    「マクドは真摯に取り組んでいきまっせ」 マクドナルドの代表メッセージが関西弁に変更されて頭に入ってこない
    degashi
    degashi 2017/08/22