ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、直近1年間にECサイトで買い物をした20~50代の男女1,110名を対象に「ECプロモーション別の消費行動調査」を発表しました。 ECサイトからのお知らせ、7割がメルマガから 「あなたは、ECサイトが発信するお知らせをどのように受け取っている」のか尋ねました。最も多かったのは「メルマガ」で69.7%、次いで「プッシュ通知」が19.5%、「SNS」が19.1%となりました。 約7割がメルマガの見出しを見て読むか判断 「あなたが1週間に受け取っているECサイトのメルマガのうち、内容を読んでいるのはどれくらい」なのか尋ねました。「全てのメルマガを読んでいる」割合は9.7%、「ほとんどのメルマガを読んでいる」割合は17.6%、「見出しだけを見て、気になるものだけを読んでいる」割合は61.2%、「見出しだけに注目し、内容はほとん