2016年9月28日、ともにCtoCサービスを提供しているメルカリとLINEが広報・PR担当者向けミートアップイベント「LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは」を開催。グローバル展開も進めている2社の急成長を支える企業広報、広報戦略などが語られました。本パートでは、LINEのマーケティングコミュニケーション室長、矢嶋聡氏が広報を含むLINEのマーケティング組織体制について話しました。 「いい広報はいないの?」と言い合う仲 原隆氏(以下、原)本日のテーマ「LINE×メルカリがほしい“新しい広報像”とは」。登壇者の2人とはよく一緒にお酒を飲んでいて、「いい広報いないのか?」と聞かれることが多いんですけど、紹介してもなかなか採用しないんですよね。 (一同笑) 本当に採る気があるのかなと思って、いつも謎なんですけど。 矢嶋聡氏(以下、矢嶋):選り好みしてるわけじゃないんですよ。 原:そうそ