タグ

2016年2月19日のブックマーク (5件)

  • 働き方を変えるには:長時間労働は無用 | ライフハッカー・ジャパン

    Crew Blog:人生のすべては時間次第という誤解が蔓延しています。 スキルを習得するための1000時間の法則。 「標準的な」週40時間勤務。 毎日のように、次のような発言を目にします。 誰もが、もっと時間があれば欲しいものが手に入ると思い込んでいるのです。 きっと、自分の問題は量的な問題だと勘違いしているのでしょう。 そもそも米国人の労働時間は、西洋社会でも最長クラスなんですよ。 それなのに、もっと時間をかければ問題が解決すると思いますか? 自由という束縛 私たちは子どものころから、1日は時間によって構成されていると教えられて育ちます。 平日学校にいる8時間のうち、授業は内容ではなく時間で区切られています。そこで教わることは、「時間をやり過ごすこと」であって、仕事を終わらせることではありません。 いえ、最近では、この標準的な慣習から逃れようとする人も増えています。 リモートで働いたり、

    働き方を変えるには:長時間労働は無用 | ライフハッカー・ジャパン
    dehck
    dehck 2016/02/19
  • 『餃子の王将』に女性向けのオシャレな店舗が登場→王将感が全くないんだがwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

    超絶オシャレな「餃子の王将」、女性メインターゲットの新コンセプト店。 | Narinari.com <以下要約> 王将フードサービスは3月3日、女性をメインターゲットとした新コンセプト店舗「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」(京都市中京区両替町通姉小路上ル龍池町430)をオープンする 今後の世界進出を視野に入れ「ジャパニーズカジュアル」をコンセプトとし、女性デザイナーによる設計を採用。また、女性料理研究家によるメニュー開発を行い、今回のメインターゲットである女性がより多く入店しやすいような店舗創りを目指した 厨房設備についても新たな試みとして「ドライキッチン方式」を取り入れ、床に水を流さない設計によって、衛生的で長持ちする厨房設備に。また、サービス面でもWi-Fi機能の充実、モバイル用のサービスコンセントの設置など、ユーザーへの付加価値機能も考慮した 以下、全文を読む <この記事への反応

    『餃子の王将』に女性向けのオシャレな店舗が登場→王将感が全くないんだがwwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    dehck
    dehck 2016/02/19
  • Zapierで複数ウェブサービスをまたいだ自動化が可能に

    ウェブサービスとウェブサービスをつないで自動化するサービスというと、有名なのは IFTTT です。 しかし IFTTT よりもさらにマニアックで、細かい自動化を行うことができる Zapier というサービスがあって、特定のツイートを探して通知を送るなどといった作業は得意なので使っていました。 その Zapier から、有料プランのみとはいえ、ウェブサービスからウェブサービスへと多段階で結果をつないで自動化を行う機能が登場しています。 たとえば Typeform サービスでフォームの入力があったら、その結果を用いて box にフォルダを作成し、Mailchimp の購読者リストに名前を追加し、Todoist にタスクを追加するといった自動化が例として上げられています。 あるいは Todoist でタスクを完了すると Slack に書き込みをおこない、Toggl で時間計測をして結果を Eve

    Zapierで複数ウェブサービスをまたいだ自動化が可能に
  • 空き部屋悪用する詐欺、ネット通販で急増 商品転売も:朝日新聞デジタル

    マンションなどの空き部屋を悪用した詐欺が、ネット通販で急増している。他人のクレジットカード情報を使って商品を注文し、空き部屋に配送させて受け取る手口だ。大手ネット通販は警戒を強めるが、なんでそんなに増えているのか。 東京都内の入居者募集中のアパートの一室。お客さんを案内した不動産管理会社の社員が、ドアのすき間に挟まった宅配便の不在票を見つけたのは昨年1月のことだ。見覚えのない宛名で、商品はネット通販で買った家電。宅配業者に連絡すると、その日の夕方に再配達すると教えてくれた。 そこで、再びアパートに行き、業者の後ろで様子をうかがった。すると、薄暗い玄関の中から、男2人が出てきた。 「あんた、誰だ!」 「ヘヤ、ミタダケ!」 もみ合いの末、片言の日語の男らは商品も取らずに逃げ出した。だが、数日後に「また再配達の依頼があった」と宅配業者から連絡が。今度は刑事も連れて張り込むと、別の中国人の男が現

    空き部屋悪用する詐欺、ネット通販で急増 商品転売も:朝日新聞デジタル
  • 「ピーチ・ジョン」とエヴァのコラボランジェリーが先行予約での反響受け一般販売│WWD JAPAN

    ピーチ・ジョンは2月17日、アニメ「エヴァンゲリオン」放映20周年を記念したスペシャルコラボ製品、ランジェリー・ルームウェア「ピーチ・ジョン×エヴァンゲリオン(PEACH JOHN×EVANGELION)」の一般販売を開始した。2015年秋に実施された同コラボの先行予約受注の反響を受け、ピーチ・ジョン公式通販サイト、およびバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で販売している。 製品は、キャラクターをイメージした配色でレースをあしらった「EVA モデルレーシィブラセット」、ロンギヌスの槍をモチーフにしたデザインの「ロンギヌスの槍ブラセット」、A.T.フィールドと使徒をイメージした「ノンワイヤーブラセット」、綾波レイと式波・アスカ・ラングレーをイメージした「レーシィドレス」、レースとシフォンを使用したセットアップタイプの「ドールセット」、ボア素材で着ぐるみ型の「ペンペンオールイン

    「ピーチ・ジョン」とエヴァのコラボランジェリーが先行予約での反響受け一般販売│WWD JAPAN
    dehck
    dehck 2016/02/19