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ゲームレビューを「理想の世界」で考えてみる。そこでは、すべてのレビュアーがゲームを最後までプレイし、内容とストーリーについて細部まで調査した上で批評を書き上げているだろう。無論、「理想の世界」では、そもそもすべてのゲームが非の打ちどころのないものであるはずなので、レビュアーの存在理由など無くなってしまうだろうが。しかし残念なことに、この現実の世界では、最後までプレイしてからレビューを行うという理想からはほど遠い状態になっている。これは、ほぼすべてのプロレビュアーが認めるところだろう。この理想とのギャップは、現実的なものから個人的なものまで、さまざまな要因により生まれている。 「これはお勧めのゲームなのかどうか、その評価を変える要素がもう出てこないという段階に達した時点でゲームを採点するのが公平だと思う」とフリージャーナリストのKieron Gillen氏は述べる。「ゲームが10時間(また
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