タグ

2010年7月31日のブックマーク (5件)

  • 「サチる」とか、「ネグる」とか、「マルにする」とか

    cles::blog 平常心是道 blogs: cles::blog NP_cles() « 「それは仕様です」を英語で言うと・・・・ :: 電気代がサーバ代より高くなる? » 2005/12/11 「サチる」とか、「ネグる」とか、「マルにする」とか  言葉 770 10へぇ 僕は結構「サチる」というのは普段から使っているんですけど、以外に通じないものなんですかね*1。 サチる = サチュレーション (saturation) 飽和する ネットワーク関連の人たちは「サチる」という表現を使うことがあるそうな。帯域や性能がいっぱいいっぱいになることをこう呼ぶ。元は化学などで使われていた用語とのこと。日経ネットワーク2005年12月号 15ページから。via オレンジニュース あとよく僕が使うのは「ネグる」かなぁ。「ネグる」は「無視(neglect)する」という意味なんですが、バッチがうまくいかな

    「サチる」とか、「ネグる」とか、「マルにする」とか
    delico69
    delico69 2010/07/31
    「サチる」を使いこなしてみたい。
  • NTTドコモ、発売予定のスマートフォンに「おサイフケータイ」機能などを導入へ

    先日NTTドコモの山田社長が2010年秋冬モデルとして発売する予定のスマートフォンについて、ワンセグ搭載モデルや廉価版モデル、タブレットモデルなどの投入を考えていることを明らかにしましたが、さらに盛り込まれる予定の機能が明らかになりました。 どうやら既存のスマートフォンには無かった「おサイフケータイ」機能なども盛り込まれる予定となっているようです。 詳細は以下から。 NTTドコモ辻村副社長「土管化リスク避けビジネスモデル変革」 | ビジネスネットワーク.jp この記事によると、NTTドコモの辻村副社長はGoogleの携帯電話向けOS「Android」などのオープンなOSを採用したスマートフォンの普及が進むことで、従来のキャリア(携帯電話会社)主導の垂直統合型ビジネスモデルから端末メーカーなどが主導する形に変化し、キャリアが回線を提供するだけの位置付けとなる「土管化」が進むというリスクが高ま

    NTTドコモ、発売予定のスマートフォンに「おサイフケータイ」機能などを導入へ
    delico69
    delico69 2010/07/31
    ついにスマートフォンもFeliCaの時代。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
    delico69
    delico69 2010/07/31
    スタイラスは?
  • 「ツイてない日」の謎とその呪縛から自分を解放する術に迫る! | ライフハッカー・ジャパン

    たまたま見た朝の情報番組で、「ごめんなさーい、今日の最下位は〇〇座のアナタです」と言われてしまう。いつものコンビニで、お気に入りのジュースがなぜか売り切れ。トイレットペーパーが、絶妙な量だけ足りない......などなど。 「あーホント、今日、なんだかツイてない...」と思うことってありますよね。では、当に「ツイていない日」というのは、あるのでしょうか? この謎について、採り上げてみたいと思います。 ウェブベースのソフトウェア開発会社「Alfa Jango」の役員Steve Schwartzさんは、自身のブログで、「ツイてない日」の正体を探り、その対処法について考察しています。 ■ツイてない日の謎 1: 「ツイてない日」は実際に存在する? 現実には「悪い日」というものは、存在しない。むしろ、ヒトの解釈によって「悪い日」が存在してしまうのだ。『Why Sh*t Happens: The Sc

    「ツイてない日」の謎とその呪縛から自分を解放する術に迫る! | ライフハッカー・ジャパン
    delico69
    delico69 2010/07/31
  • 新規ビジネスにありがちな10の過ち » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 不況の時代とはいえ自分でビジネスを新たに始めることを考えている人もいるでしょう。成功への期待もあれば、失敗への不安もあると思いますが、新規ビジネスの「よくある過ち」をQuickSproutからご紹介。これを読んで、こうならないようにすれば失敗の確率も低くなるはず!です。 — SEO Japan 1. ゆっくりで着実すぎる人は競争に勝てない 大部分の新規ビジネスが失敗するのは、十分なお金を持っていないからである。動きが遅ければ、最初のお金が入ってくるまでにかなり長い時間がかかることになる。たとえいくらかの現金をすでに持ちこんでいるとしても、それでは十分ではないのだ・・・儲からなければしょうがない。

    新規ビジネスにありがちな10の過ち » SEO Japan
    delico69
    delico69 2010/07/31