エヌ・ティ・コーポレーションは30日、同社が展開するアイウェアショップ「クーレンズ」にて、「シティハンター×クーレンズ コラボアイウェア」を発売する。 作品世界を表現するデザイン 同商品は、「キャッツアイ」「エンジェル・ハート」などの作品で知られる漫画家・北条司の代表作である「シティハンター」と同社がコラボレーションしたアイウェア。北条司氏の監修により、同作品に登場するキャラクター「冴羽リョウ(※けものへんに尞)」「野上冴子」をイメージしたメガネ、「ファルコン」をイメージしたサングラスがラインナップされる。
島村 : 2009年7月にサービスを開始し、そのときのコンセプトは「既にある検索では解決しきれないことを解決する」というもので、このコンセプトを体現するために生まれたのが「NAVERまとめ」です。検索した人が、検索した先に、キーワード的な情報ではなく感覚的な情報を見つけられるようにしたいと考えました。 ――具体的にはどのような情報にたどり着くことをイメージされましたか。 島村 : 例えば、カメラを探すにしても初心者とプロではニーズが違いますよね。しかし、検索エンジンでは、その違いを踏まえてWebサイトに誘導するのは難しいと言えます。 また、例えば、『美味しい、ラーメン』で検索した場合も、検索エンジンは、あくまで両方のキーワードが含まれているコンテンツを探し出すというのが基本です。アクセス数や被リンク数など、さまざまな要素も加味されていますが、それでも「美味しいラーメン」を直接紹介してくれる
日本人が大好きな中華料理の1つ、チャーハン。たいていの中華料理店にはチャーハンのメニューがあるが、「この店のチャーハン、絶品!! 」という珠玉の一品ってなかなかないのではないだろうか。 そんなチャーハンにこだわりまくって、「メニューはチャーハンのみ」という専門店が東京・新橋にある。その名もズバリ「チャーハン王」。連日行列ができるというこの店の人気の秘密をレポートしよう。 東京・新橋の駅前ビル地下街に、2012年7月17日オープンした「チャーハン王」。基本メニューは「チャーハン」(700円)と鶏ガラスープを付けた「チャー王セット」(880円)のみと直球勝負だ(2013年1月より「黒毛和牛テールスープあんかけチャーハン」(880円)を追加、18時以降20食限定で提供している)。あとは、トッピングアイテムとして「特製ラー油」(20円)、「辛子高菜」(100円)、「ピリ辛もやし」(100円)、「酢
SQLite is a software library that implements a self-contained, serverless, zero-configuration, transactional SQL database engine. 22日(米国時間)、SQLiteの最新版となるSQLite 3.7.0が公開された。SQLiteはもっとも広く使われている組み込み向けデータベースのひとつ。パブリックドメインのもとで提供されているため組み込みに採用するのに都合がよく、またバランスのいい機能取捨や性能が評価されている。FirefoxやThunderbirdで根幹をなすコンポーネントとして採用されているほか、Operaでも採用されている 。ほかにも採用事例は多い。 SQLite 3.7.0でもっとも注目されるのはWAL (Write-Ahead Logging)と呼ばれる
コメディアンのLouis C.K.がニューヨークのビーコンシアターで行ったライブを自分の手で映像化し、専用のWebサイト「LouisCK.net」を立ち上げてダウンロード販売した。価格は5ドル。その発売から3日間の売れ行きと収支を簡単に報告した。まとめると以下の通りだ。 支出合計: 520,000ドル 170,000ドル (ライブ2回分の撮影) 32,000ドル (LouisCK.net構築) 318,000ドル (PayPalの支払いなど諸経費) 収入合計: 720,000ドル 170,000ドル (ライブのチケット販売) 550,000ドル (ダウンロード販売:110,000コピー) わずか3日間で約200,000ドル(約1,560万円)の利益をあげた。 Louis C.K.をご存じない方も多いかと思うが、社会と人の風刺を得意とする実力のあるスタンドアップ・コメディアンだ。ビーコンシア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く