日本での広告導入はいつになるのでしょう。 Instagramでは、広告がサービスの価値を下げないためにあらゆる努力が行なわれています。ユーザーのストレスにならないように、広告導入は本当に少しづつすこーしづつゆっくり行なっている模様。 今年10月頭の広告導入発表から約1ヶ月、米国内でやっと広告表示されるユーザーがでてきました。 上の画像は、Instagramが特別に自社広告として作成したもので、広告表示がどんなものになるのかの参考になります。写真右上にはポスト日時ではなく、広告を表す「Sponsored」の文字が。右下の「…」をクリックすることで、この広告を楽しめたかどうかを評価できます。評価の数を重ねていけば、今後より自分好みの広告が表示されるようになる、と。面倒と言えば面倒ですが、無料サービスとそのブランド力、そしてビジネスをバランス良く行なうとすれば、このようになるのではないでしょうか
![Instagramの広告は、こんな感じで表示されるみたい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1b371bc39239ee6ce08b40d6f11eac0ca397cf6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2013%2F10%2F20131028instagramads.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)