【Unite Tokyo 2018 Training Day】C#JobSystem & ECSでCPUを極限まで使い倒そう ~Entity Compon...Unity Technologies Japan K.K.
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韓国Samsung Electronicsは9月3日(現地時間)、独ベルリンで仮想現実(VR)ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の「Samsung Gear VR Innovator Edition」を発表した。米Facebook傘下のOculusとの共同開発で、同日発表された「GALAXY Note 4」をディスプレイとして使う。 OculusのHMDのプロトタイプ「DK2」のディスプレイにはSamsungの「GALAXY Note 3」が使われていることがiFixitによる分解で明らかになっている。 ディスプレイはGALAXY Note 4の5.7インチの4Kディスプレイで、CPU(2.7GHz駆動のクアッドコアプロセッサまたは1.9GHz駆動のオクタコアプロセッサ)/GPUも同端末のパワーを使う。ワイヤレスなので、360度身体を回転させることもできる。
[CEDEC 2014]物理シミュレーションの結果に合わせて音を生成する方法とは。スクエニの開発者が語るプロシージャルオーディオの応用例 ライター:米田 聡 ゲーム技術において重要視されているのはいうまでもなくグラフィックスだろう。グラフィックス処理には潤沢なCPU性能やメモリ,そして強力な演算性能を持つGPUといったリソースが割り当てられている。それだけ人間にとって目から入ってくる情報が重要ということだが,その次あたりに重要なのが耳から入る情報,つまり音だと筆者は思っている。 というわけで本稿では,CEDEC 2014初日に行われた「当たって砕けろッ!プロシージャルオーディオ制作」と題されたセッションの内容を紹介してみたい。 CEDEC 2014 記事一覧 物理エンジンとサウンドエンジンをつなげるプロシージャルオーディオ ゲームには昔から効果音が利用されてきた。ゲーム内で起こり得るイベン
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