1、空のGameObjectを作成し、名前を「TouchManager」に変更(なんでもいいけど一応)
1、空のGameObjectを作成し、名前を「TouchManager」に変更(なんでもいいけど一応)
はじめに 「Scroll - Mutate - Infinity - ZenUI」を Unity プロジェクトに導入することで 要素を使い回すスクロールを実装できるようになります 目次 はじめに 目次 使用例 特徴 基本的な使い方 スクリプトの作成 シーンのオブジェクトの作成 要素の追加、挿入、削除、指定した要素へジャンプ 使用例 特徴 スクロール内の要素がそれぞれ違う高さでも動作する 要素の追加、挿入、削除ができる 指定されたインデックスの要素にジャンプできる 基本的な使い方 スクリプトの作成 まずはスクリプトを作成します public class ScrollItemData { public string m_text; } スクロール内の要素の表示に使用するクラスを定義します using Scrmizu; using UnityEngine; using UnityEngine.U
FancyScrollViewとは FancyScrollViewはスクロールビューやページビューなどを実装することができます。 主な機能としては基本的なスクロールビューに加えて、 無限スクロールにも対応 スナップ機能にも対応 柔軟なセルのアニメーション があります。 制約としては セルごとに異なる高さ、または幅 が実装できないということでしょうか。 アニメーションに関してはgithubを参照してもらえれば https://github.com/setchi/FancyScrollView 概要 FancyScrollViewを使うにあたっての実装手順をまとめる。 忘備録です。 条件 Unity 5.5.2p4 FancyScrollView (2017/07/20のもの) 手順 データクラスを作る スクロールビューのセルに割り当てるデータクラスを作る。 セルクラスを作る FancyScr
はじめに 「FancyScrollView」を Unity プロジェクトに導入することで、uGUI において 多機能でアニメーションも適用可能なスクロールビューを実装できるようになります 目次 はじめに 目次 サンプル 基本 押下イベント 無限スクロール フォーカス 使用例 スクリプトの用意 セルの表示に使用するデータ セルを管理するコンポーネント スクロールビューを管理するコンポーネント オブジェクトの作成 セルのプレハブ スクロールビューのオブジェクト MyScrollView ScrollPositionController 完成 関連記事 サンプル 基本 押下イベント 無限スクロール フォーカス 使用例 ここではシンプルなスクロールの作成方法を紹介していきます 詳細な作成方法は、「Examples」フォルダ内のサンプルや GitHub で公開されているドキュメントを参照してください
はじめに このブログで紹介してきた uGUI に関するオススメの記事を111件まとめました 目次 はじめに 目次 オープンソース ユーティリティ ボタン テキスト スクロール エフェクト レイアウト デバッグ ツール サンプル エディタ拡張 テスト サンプルプロジェクト Asset Store 拡張メソッド エディタ拡張 自作 その他 オープンソース ユーティリティ UnityUIExtention - 便利な 11 種類のコンポーネントのコレクション UnityCodes - 便利な 10 種類のコンポーネントのコレクション FadeCamera2 - キレイな場面転換の演出を実装できる StyleSystem - コンポーネントのパラメータを CSS のように一元管理できる CompositeToggle - トグルを操作するコードを綺麗に記述できる MaterialUI - マテリア
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