HP表示用UIの作成HP表示用のUIを作成していきます。 まずは敵キャラの子要素にCanvasを作成し、名前をHPUIとします。 その子要素にUI→Sliderを選択し、名前をHPBarとします。 HPBarの子要素のHandle Slide Areaはマウスドラッグで値を変更する時に使用しますが、HP用のバー操作は行わないので削除します。 階層は↑のようになります。 次にHPUIを選択し、キャンバスを敵の頭上に表示するようにします。 CanvasのRender ModeをWorld Spaceに変更し、普通のゲームオブジェクトと同じように移動できるようにします。 Rect TransformでScaleの値を調整し、WidthとHeightのサイズの調整をして敵の頭上に丁度良い大きさにします。 HPBarを選択します。 Directionでスライダーのメーターの方向を指定出来ます。 Ma
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く