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2022年9月24日のブックマーク (1件)

  • 3年間ソシャゲ開発に携わって、プログラムを書く上で大切だなと思ったこと - Qiita

    はじめに Unityを使用したソシャゲ開発・運用に関わって4年目になります。 そこで感じたプログラミングをする上で大切だと思ったことをピックアップしてまとめていきます。 あくまで私が感じたことなので、一般的に正しいとは限らないのでご了承ください。 大事だと思ったこと DRY(Don't repeat yourself) 同じ処理を何度も繰り繰り返し書かずに、共通化するということです。 とても当たり前のことですが、こちらを守るのは意外と難しいことだと感じています。 DRY守るのが難しい理由 他人がどこを共通化しているのか把握しきれない 自分が書いたコードでしたら、共通化した部分を覚えているのでそこまで難しいことはないかもしれません。 しかし、実際の開発で一人だけで書いていくことは少ないので、他人が共通化した部分を利用していく必要があります。 チーム開発ではDon't repeat yours

    3年間ソシャゲ開発に携わって、プログラムを書く上で大切だなと思ったこと - Qiita
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    dengan 2022/09/24