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2024年6月19日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】画面遷移時のアイリスイン・アイリスアウトを実装する - Raspberlyのブログ

    今回はUnityネタをやっていきます。 ゲームやアニメでよく見るアイリスイン・アイリスアウトをUnityで実装してみます。 アイリスイン・アイリスアウトとは 開発環境 必要なパッケージとアセットのインストール アイリスイン、アイリスアウトを実装する Canvasの作成 Canvasの構成 TweenScript TweenScript(応用) 背景の変更 まとめ アイリスイン・アイリスアウトとは ゲームやアニメで画面を切り替えるときに使われる演出の一つです。 画面を少しずつ広げたり絞ったりして暗転させます。(閉じるのがアウト、開くのがイン) Twitterのアイコンが丸くなったことで一躍脚光を浴びつつある、「昭和オチ」「昭和ワイプ」と呼ばれている演出技法、正式には「アイリスアウト」と呼ばれます。逆は「アイリスイン」。 画像は『スマイルプリキュア!』第33話の「アイリスアウト⇒アイリスイン⇒

    【Unity】画面遷移時のアイリスイン・アイリスアウトを実装する - Raspberlyのブログ
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    dengan 2024/06/19
  • .NET System.Random の実装と欠陥について ~ 重箱の隅をつつきたおす ~ - 屋根裏工房改

    はじめに .NET (C#) には、組み込みの擬似乱数生成器 System.Random が用意されています。 ここでは、 System.Random の実装と性質・ひいては欠陥について、可能な限り深くまで調べて難癖をつけていきます。 結構いろいろあって内容が増えてしまったので、雰囲気をつかみたい方は目次をみてください。 はじめに 内部実装 内部実装の参照 new Random() .NET Framework: 同タイミングでの初期化でシードが重複する問題 .NET Core: シード重複問題の改善 余談: 同じアルゴリズムによる初期化について new Random(int Seed) 絶対値が同じ Seed は同じ乱数列を生成する 初期状態のパターン数が少ない 内部状態 _seedArray の無駄 余談: 初期化時の制約について int Next() 遷移関数の実装ミス (1) -

    .NET System.Random の実装と欠陥について ~ 重箱の隅をつつきたおす ~ - 屋根裏工房改
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