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ブックマーク / akinow.livedoor.blog (3)

  • うにばな 講座みたいなもの番外編(高速化(最適化)について3 モバイル系-翻訳) : Yaminabe

    こんばんわです 季節がらまたも台風が 西日方面からちかづいているとか 今年は大きめの 『大自然のおしおき』 が押しよせているようですが 被害が出ないよう気を引き締めないといけませんね そんな業務連絡 さて ようやくお仕事のほう一段落しましたが まだ膝に受けた傷が癒えておりません 長いこと記事も更新していないため かるく翻訳ネタでリハビリをしようと思います。 今回はUnite2013のUnityのモバイルゲームの最適化に関するペーパーを PDFのリンクだけだとさみしいので簡単に訳してみました 情報としてはちょっと古めかもしれませんが、これからUnityゲーム制作を初める方は参考にどうぞ。 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| □Optimizing Unity Games for Mobile Platforms | Ang

    うにばな 講座みたいなもの番外編(高速化(最適化)について3 モバイル系-翻訳) : Yaminabe
  • Unity3d : Yaminabe

    今回は 最近になってGitなどバージョン管理を使い始めたとか、意外に使っていない人が多かったのと 自分が少し必要な知識だったので簡単にまとめてみました。 自分はWEB関連の作業だとほぼ必須なので 以前から使用しているのですが、 GitHubから別のサービスへの移行を考えている人がいたりします おそらくは6月のマイクロソフトのGutHub買収の噂からだと思うのですが。 すでに技術的な部分は多くのサイトで詳細に解説されているので そこら辺はリンク先で確認していただいて、GItの周辺の情報いろいろあってよくわからない という人向けにざっくり書きます。 (18 9.18)ブログを更新した気になっていたが 更新失敗していた おもにGitとSubversion の違いと選択について その他です。 ■ Gitとは? ? Gitの仕組みを速攻で理解する http://wp.tech-style.info/

    Unity3d : Yaminabe
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    dengan 2012/03/17
  • Unityのはなし→うにばな : Yaminabe

    お待たせしました Unityばなしです。 検索で多いセーブロード関連についてすこし Unityエンジンでよく使うだろうものをピックアップしました。 ■Fileに直接書きこむ Save and Load from XML http://www.unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Save_and_Load_from_XML WikiのXml形式でのセーブロードスクリプトです。 http://answers.unity3d.com/questions/971/how-to-scrip-a-save-load-game-option UnityAnswerにも回答が載っています ■PlayerPrefs http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/PlayerPrefs.html

    Unityのはなし→うにばな : Yaminabe
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    dengan 2011/09/16
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