タグ

ヒットに関するdenkenのブックマーク (1)

  • 西の横綱は「アキバ」――ヒット商品番付

    同社は今年を「愛知とアキバが情報の発信地として熱かった1年だったといえる」と振り返る。愛知万博は、当初目標の1500万人を大きく超える2200万人の来場者を集めた。秋葉原は「つくばエクスプレス」の開通やヨドバシカメラの進出、「電車男」のヒットに加え「アキバ系オタクと呼ばれる人たちの台頭、メイド喫茶の繁盛など、さまざまな話題を提供した」(同社) ブログが爆発的に広がった一方、iPod nanoやビデオiPod、iTunes Music Storeが携帯音楽プレーヤー市場を席巻。それぞれ東西の大関に選ばれた。 液晶テレビの「AQUOS」とプラズマテレビの「VIERA」が西の小結に。同社は「薄型大型テレビの普及に弾みがついてきているが、液晶かプラズマかという迷いが消費者にある」とコメントしている。 西の前頭三枚目に選ばれた「ニンテンドーDS」VS「PSP」の一騎打ちは、人気ソフトの充実度に勝る「

    西の横綱は「アキバ」――ヒット商品番付
  • 1