12月の声を聞き、なんとなく気ぜわしくなってきました。 お世話になっている方がたへ、お歳暮をお届けするシーズンでもあります。 最近は、百貨店でもネットショッピングを運営していて、お歳暮を購入できるのが普通になってきていますが、意外に各百貨店によって充実度が違います。 今日、帰宅しメールを開いてみると、知り合いの弱視の方から以下のメールが届いていました。 --------------- 「東武百貨店のお歳暮のページ、見づらくてしょうがありませ ん。文字が大きくならないのです。 だれもが「見やすいWeb」と言う点ではわたしのように 音声を使わずにいる弱視者の意見もひとつの意見として そのうち検討していただけるかなと思って連絡しました。 機会がありましたら指摘なんかをしていただけるとうれ しいなぁーってね。 わたしからも東武にはメールをだそうかと思ってます。 声に出さないと、こういうことは伝わら
![百貨店のお歳暮商戦Web版、とある消費者の声: ユーザーの生の声を届ける!ハーモニーblog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c809eba3c2cd24cf92976a583c2d40a2c205995/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.sakura.ne.jp%2Fimg%2Fogp_logo.png)