タグ

広告に関するdepartment21のブックマーク (8)

  • 花王の台所用合成洗剤「キュキュット若竹」、竹入ってないのに効能うたう|MyNewsJapan

    花王「ファミリーキュキュット 若竹」(台所用合成洗剤)のCMより。 親子3人が竹林のさわやかなイメージを醸しだし、「竹ってすっきりさせる力がありそう」「若竹の力かしら・・」と若竹効果を宣伝している。 花王のサイトでも見ることができる。 花王キュキュット「若竹」(台所用合成洗剤)のCMは、親子3人で歩く竹林のさわやさ、竹取物語のイメージで展開している。「竹ってすっきりさせる力がありそう」「若竹の力かしら…」と若竹の効果、効能も宣伝。そこで花王に若竹配合の有無を聞くと、「若竹は入っていない」「竹からとったものではない」と答えた。偽りの効能をうたい買わせようとする「優良誤認」の疑いがある。公取の電子窓口申請にアクセスし、「景品表示法違反についての情報提供」をした。 【Digest】 ◇合成洗剤キュキュットの4種類の違い ◇若竹から生まれたかのようなCM 「竹取物語」を展開 ◇公取の最も厳しい措置

    花王の台所用合成洗剤「キュキュット若竹」、竹入ってないのに効能うたう|MyNewsJapan
  • CNET Japan

    人気の記事 1「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 4トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 5[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「どこへ行っても『顔見知り』ができる人、できない人」 2024年03月16日 6「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 7新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 8マイクロソフト、「Cop

    CNET Japan
  • Not Found

    404 Not Found

  • どこに興味があるのか--位置情報分析サービス・ローカルクリックOEMが開始

    携帯電話向けメディア企画・運営などを展開するブレード・コミュニケーションズと、モバイルソリューション事業のモバイルワンテクノロジーは、3月1日、広告プラットフォーム事業者向けに位置情報分析ASP型サービス「ローカルクリックOEM」を開始した。 ローカルクリックOEMは、両社が2006年11月より提供している、位置情報による広告マッチング配信サービス「ローカルクリック」の位置情報分析エンジンlocalscopeを活用し、ASP型として提供する。PCサイト、モバイルサイトの両方に対応する。 指定された分析対象ページ内のコンテンツに対し、「そのコンテンツが、どこの位置について語っているか」を分析する。そのため、閲覧ユーザが「どこの位置に所在しているか」ではなく、「どこの位置に興味・関心を持っているか」が把握できる。 また、位置情報の出力形式には、緯度・経度を用いる。そのため、都道府県ごとや市町村

    どこに興味があるのか--位置情報分析サービス・ローカルクリックOEMが開始
  • 無料で写真プリント Priea

    当サイトは人気漫画の最新話のネタバレや、無料で漫画を読む方法、電子書籍の選び方など素敵な漫画タイムを過ごせる情報をご紹介しています! 記事は随時拡充していきますので、ぜひブックマークをして簡単にご覧になれるようにしていただけると嬉しいです♪

  • サイバーエージェント、“MicroAdエリア”のサービスを開始

    (株)サイバーエージェントは25日、広告配信ネットワークサービス“MicroAd”において、ブログやSNSを利用するユーザーのアクセス元を判別して、広告を地域配信できる“MicroAdエリア(マイクロ・アドエリア)”のサービスを開始したと発表した。 “MicroAdエリア”は、ブログやSNSをユーザーが閲覧した際に、そのアクセス元となる地域情報や回線の種類、オフィス・家庭・学校などを県単位で判別して広告を配信するシステム。地域ごとに商品の訴求方法を変えて比較したり、光ファイバー回線を利用するユーザーに限定したキャンペーンを展開することも可能なほか、全国一斉に商品告知を行ない、都道府県別に商品レスポンスを測定するなどマーケティング展開の幅も広がるとしている。 個人と法人どちらにも提供しているサービスで、料金は1クリックごとに45円からとなっている。現在代理店経由のみでしか広告出稿が行なえない

  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
  • 立体地図(レリーフマップ)の富士製作所−トップページ

    やわらか素材の立体地図「クニャマップ」や教材用、山岳・観光用、官公庁用各種立体地図を紹介。立体地図の製造と販売。等高線データの販売。立体広告・POP・ポスター「クニャップ」の紹介。弊社作成の立体地図(レリーフマップ)は、 国土地理院発行の『数値地図』等の地図をベースに、 自社開発ソフトの『等高線CADデータ作成プログラム』にて 編集プログラムを行います。 編集プログラムされた加工データをもとに、 レーザー加工機にて作られた精密な型から立体地図に 成形加工されています。 柔らか素材のソフト立体地図 『クニャマップ』 ・ 官公庁機関の視覚資料としての立体地図 ・ 地域防災の資料(ハザードマップ)としての立体地図 ・ 学校教育の学習資料としての立体地図 ・ 学術研究用・手軽な学習マップとしての立体地図 ・ 山岳地形立体地図 ・ 観光用立体マップなど、 各種立体地図を多数

  • 1