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ブックマーク / japan.cnet.com (11)

  • 軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース「LIFE PROOF」

    iPhoneを水没させてしまった、落として画面を割ってしまった──そういった失敗談をよく耳にする。今回紹介するのは、そんな失敗をしてしまった人やスポーツやアウトドアの環境でiPhone使いたいという人にピッタリのiPhoneケースだ。 軍用規格を通る耐久性でiPhoneを保護 「LIFE PROOF」(8800円)は単なるiPhoneケースではない。「水」「雪」「塵」「衝撃」という4つの外的要因からiPhoneを保護する機能を持つ。 保護等級クラス最高(IP68)を誇り、泥や砂、塵だけでなく、水や雪、さらには衝撃からもiPhoneを守ってくれるのが最大の特長だ。 iPhoneを落としたときの強い衝撃に耐えられるよう、米軍用規格の落下テスト(MIL-STD-810F-516.5)を経て設計されたもの。体自体はタフなポリカーボネートのフレームから構成され、2mもの高さからすべての面や角をコン

    軍用試験に耐えたスリムな最強iPhoneケース「LIFE PROOF」
    design-ma
    design-ma 2011/12/30
    かなり欲しい
  • グーグルの「Android」、業界を上回るペースで市場シェアを拡大--米調査:マーケティング - CNET Japan

    米国の携帯電話市場において、スマートフォンの占める割合がますます増加する中、Googleの「Android」ソフトウェアが同部門で現在、最も著しい成長を見せている。 comScoreが米国時間4月5日に発表したデータによると、Android搭載携帯電話が米国スマートフォン市場に占める割合は、9%とまだ小さいものの、過去3カ月間における成長率は、どのスマートフォンプラットフォームよりも高かったという。Googleと同社パートナー企業らの市場シェアは、2009年11月から2010年2月で5.2%増加した。Motorolaの「Droid」の好調なローンチが、シェア増加を後押ししたと思われる。 しかし、それでも米国スマートフォン市場においては第4位に位置している。第1位と第2位は、おなじみの有力企業であるResearch in Motion(RIM)とAppleであり、それぞれのシェアは42.1%

    グーグルの「Android」、業界を上回るペースで市場シェアを拡大--米調査:マーケティング - CNET Japan
    design-ma
    design-ma 2011/08/17
  • Twitter、トップページをリニューアル:ニュース - CNET Japan

    Twitterは4月9日、トップページのデザインをリニューアルした。「人気のツイート」として、アルゴリズムによって無作為に選び出された最新の投稿が数秒ごとに自動更新されるようになったほか、「誰がTwitterを使ってる?」に表示されているアイコンにマウスオーバーすることにより、そのユーザーのプロフィールと最新の投稿を見られるようになった。 ページ上部の「人気のトピック」に掲載されているトピックにマウスオーバーすると、そのトピックが注目を集めている理由が表示される。 Twitterは今後、新デザイン導入によるほかのページへの波及効果について検証するとともに、トップページからの検索性を向上させる機能を順次追加するとしている。

    Twitter、トップページをリニューアル:ニュース - CNET Japan
  • 今の時代は「隙間市場」を狙え--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」新色ラインアップ

    キングジムは5月12日、テキストの文字入力に特化したデジタルメモ端末「ポメラ(pomera)」のリミテッドカラー3種類を数量限定で発売すると発表した。 リミテッドカラーは「パッションレッド」「ターコイズブルー」「レーシングシルバー」の3色だ。各2000台の限定カラーとなる。発売日は5月18日で、メーカー小売希望価格は2万7300円。天板カラー以外に従来製品との違いはない。 ポメラのユーザーは男性が9割で、年齢層は30代〜50代が7割を占める。年齢層を考え、全体的に落ち着いた色味をラインアップしたという。30色以上の候補の中から「ユーザーから要望が多かった赤系とブルー系、デザイナーのチャレンジでメタリック系をそろえた」(開発部 電子文具開発部の立石幸士氏)としている。 また、蛍光灯などの映り込みを低減するポメラ専用の液晶画面保護フィルムとクリーニングクロスをセットにした「ポメラ専用保護キッ

    今の時代は「隙間市場」を狙え--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」新色ラインアップ
  • アップル、「iPhone 3.0」でバックグラウンド処理を導入か--米報道

    Appleは、「iPhone」に導入予定の「Push Notification Service」(PNS)機能が最適なソリューションではないと考え、将来のiPhoneでバックグラウンド処理を導入する計画を検討している可能性がある。 Appleはこれまで、複数のiPhoneアプリケーションをバックグラウンドで同時に実行させることに異議を唱えてきた。しかし、MacRumorsは米国時間2月3日、Appleが将来のある時点で、この方針の撤回を検討しているとの「うわさを耳にした」と報じた。Appleは2008年6月、iPhoneではバッテリ寿命とパフォーマンスの維持のため、複数のアプリケーションを同時に実行できないと発表していた。この発表は、複数アプリケーションの同時実行が可能な他のプラットフォーム向けスマートフォンアプリケーション開発に慣れている開発者たちを驚かせた。 その代わりとして、Appl

    アップル、「iPhone 3.0」でバックグラウンド処理を導入か--米報道
  • パソコンの処分の仕方:WoodStreamのデジタルライフ - CNET Japan

  • 「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号

    新しい「iMac」と「Mac mini」がもうすぐ発売される証拠らしきものを、暇を持て余していた「Mac」ファンが発見した。 InsanelyMac Forumのある投稿者が、新しい「MacBook」に搭載されている「Mac OS X」に、新しいバージョンのiMacMac miniを示すコード文字列があるのを発見したのだ。さらにMacRumors.comは、その投稿者に発見された識別記号(iMac9,1とMacmini3,1)が、現在のiMacMac miniで使われている記号(iMac8,1とMacmini2,1)に続く新しいバージョンを表すことがほぼ間違いないことを明らかにした。 新しいiMacMac miniは、Appleが新しいMacBookに採用したのと同じNVIDIA製チップセット「MCP79」を搭載する模様だ。このチップセットは「GeForce 9400M GPU」を使

    「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号
  • グーグル、米広告配信市場シェアのトップを堅持--米調査

    Googleが米国の広告配信市場で最大のシェアを占めていると言われても、誰も驚かないだろう。しかし、Microsoftのシェアがいかに小さいかを知って、驚く人は多いかもしれない。 コンテンツをトラッキングするAttributorは2008年10月、ドメイン7500万件からの広告配信サーバへのコールを分析した。Attributorが先週発表したデータによると、DoubleClickとAdSenseを擁するGoogleが、市場シェア56.5%を占めたという。 一方、Microsoftの市場シェアは3.8%だった。Googleに次ぐ順位につけたYahooは市場シェア9.7%。仮にMicrosoftYahooが部門統合しても、Googleの数字には到底届かない。 なお、AdAge.comによると、サーバへのコールとは「ウェブサイトが、ユーザーへの広告表示をリクエストした時」を指し、「同調査はどの

    グーグル、米広告配信市場シェアのトップを堅持--米調査
  • mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に--「mixiアプリ」提供も:ニュース - CNET Japan

    ミクシィは11月27日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の利用制限を緩和することを発表した。12月10日からは15歳〜17歳のユーザーもmixiを利用できるようになり、2009年春には招待制を廃止する。またmixi Platformを開放し、12月11日にパートナー向けに「mixiアプリ」のベータ版を提供する。 年齢制限の引き下げにより、これまで18歳未満のユーザーは登録することができなかったが、15歳〜17歳でもmixiを利用可能になった。ミクシィでは、ユーザーサポート体制を強化するほか、青少年のユーザーに、ふさわしくない広告を表示しない、コミュニティ機能と検索機能を使えない、検索結果に表示されないようにするなど、健全性を高めるための施策を実施していくという。また、新規登録時の生年月日登録も必須化する。 登録制導入は2009年春から実施し、従来の招待制も併用してい

    mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に--「mixiアプリ」提供も:ニュース - CNET Japan
  • グーグル傘下のダブルクリック、ウィジェット広告事業に参入

    Googleはこれを「ガジェット」と呼び、DoubleClickは「ウィジェット」と呼ぶ。 DoubleClickと同社のオンライン広告技術を自らの事業に統合し始めているGoogleにとって、今はこうした言葉の問題などどうでもいいことだろう。しかし、これは両社がいずれ解決しなければならない問題だ。 Googleは、米国と欧州の規制当局による厳格な審査を経て、先ごろようやくDoubleClickの買収にこぎつけた。そのDoubleClickが米国時間3月17日、顧客に提供しているオンライン広告の品揃えにリッチメディアウィジェット広告を追加すると発表した。 ウィジェット広告は、その高い双方向性と巧みな演出でウェブサーファーたちを惹きつけ、彼らのウェブサイトやソーシャルネットワーキングページに組み込ませることを目的としている。ウィジェット広告は、最新のバイラルマーケティングであり、うまく活用すれ

    グーグル傘下のダブルクリック、ウィジェット広告事業に参入
  • 英ダイソン 掃除機の次の開発は? 学者ら100人以上採用へ - CNET Japan

    「T-Mobile G1」は中身で勝負--初の「Android」携帯が持つ可能性 米国時間9月23日に発表されたGoogleの「Android」を搭載した携帯は、外観はほかの携帯電話と大差はないが、これまでの携帯電話にはないユーザーエクスペリエンスを提供するソフトウェアが搭載されている。 2008/09/26 07:00   [スペシャルレポート] セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld iPhoneアプリ「セカイカメラ」は、究極のWYSIWYGを実現する可能性を秘めている。iPhoneの画面を通じて見えるものが、そのまま自分の情報として得られるという。オープンモバイル・コネクションズ2008で、同アプリを開発する頓智・CEOの井口尊仁氏がプレゼンした。 2008/09/26 14:58  [ネット・メディア] フォトレポート:分解、アップル「iPo

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