サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
In continuation with our free icon collection post, we brought to you this time several icons that we have gathered from around the web which are very useful for weather forecast sites, when presenting the weather conditions on news tv channels, creating a weather oriented articles as well as when designing weather forecast mobile phone applications. Weather icons enable you to get actual weather
スクウェア・エニックスとヤフーは12月5日、インターネットゲーム事業で提携すると発表した。両社による新作ブラウザゲーム「モンスタードラゴン」のオープンβテストを開始し、大規模なプロモーションを展開。スマートフォンなどマルチデバイス展開も進め、成長が続くオンラインゲーム市場で存在感を示していく。 「モンスタードラゴン」は「Yahoo!ゲーム」上でリリース。プレイヤーは架空の「ドラグニカ大陸で傭兵となり、カードで召喚するモンスターを駆使して大規模なバトルを楽しめる。モンスターには「ファイナルファンタジー」シリーズでおなじみの召喚獣「イフリート」なども登場。ゲーム内でプレイヤーを案内する「ナビゲーター」の声を子安武人さんや中尾隆聖さんらが担当する。基本料金は無料で、Yahoo!JAPAN IDが必要。 大規模なプロモーションも展開し、ローソンではモンスターカードがもらえるチケットを配布するほか、
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
音楽と映像と、そしてHTML5で表現したOK GoとGoogleのコラボ作品がかっこよすぎる2011.07.29 12:00 mayumine OK Goのミュージッククリップは斬新で毎回新曲を出すたびに評判になっていましたが、今回はなんと、Googleとコラボレーションした作品『All Is Not Lost』をリリース。 これがすごい。 音楽と映像、そしてHTML5のインタラクティブ作品としてものすごくかっこいいのです。 HTML5にはCanvasやSVG、WebGLなどの要素があっていろいろ出来てすごいんだよ、でもどのくらいすごいの? その答えはこのコラボレーション作品をみればわかります! とにかくChromeのブラウザからChrome Experimentに公開されている作品を見てみましょう。 これはただのミュージッククリップでは無いことにすぐ気づきます。 最初に好きな文字を入力し
マイボイスコムは2010年9月27日、ソーシャルメディアに関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、主要ソーシャルメディアのうち「ブログ」を「もっともよく利用している」と回答した人が2割を超えていることが分かった。次いで「mixi」「ツイッター」と続いているが、挙げた選択肢の中では「いずれも利用していない」とする意見が過半数を超えていた。今件では一年前の状況を合わせて聞いているが、「ブログ」「mixi」の回答率がやや低下する一方、「ツイッター」が大幅に増え、「モバゲータウン」「Facebook」などが増加傾向を見せている(【発表リリース】)。 今調査は2010年9月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万3871人。男女比は46対54で、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代30%・50歳以上24%。 広義では不特定多数の
【2位】A:オレンジ オレンジは、暖色系で高彩度なので、 興奮色、進出色として使うことができます。 △背景のベージュに対して、オレンジは同じ色みなのでなじんでしまいます。なので、この場合は2位にしました。 【3位】C:緑 背景の黄色に対して、緑は隣り合った色相なのでなじみます。 写真の植物とも近いので調和がとれています。 △きれいにまとまりますが、インパクトは弱まるかも。 デザイナーが陥りがちな色彩のワナ 目立たせたいとき、ワンパターンに、赤やオレンジをつい使ってしまう 目立たせたいのに、きれいにまとめてしまう 【目立たせルール!】反対色を試してみよう! 暖色の背景には寒色の文字、 寒色の背景には暖色の文字を使うと引き立ちます。 それ以外の中性色の場合は隣接していない色を選んでみましょう。 【目立たせルール!】グレースケールでコントラストを確認! ここで注意したいのは、反対色を使うだけでは
Mozilla Japan と知床財団は6月23日、共同で特設サイト「Discover Shiretoko」をオープンしました。この特設サイトでは、世界自然遺産として登録されている北海道の知床とWebブラウザ「Firefox」に共通している理念や世界に向けた取り組みが紹介されています。 Discover Shiretoko – 世界自然遺産「知床」と Web ブラウザ「Firefox」の物語 近日中に正式リリースされるFirefoxの次期バージョン「Firefox 3.5」のコードネームが「Shiretoko (知床)」であることから、Firefox を開発する Mozilla Japan と財団法人知床財団がコラボレーション企画としてサイトを開設。4つの物語「Shiretokoを知る」「人類の共有資産」「ボランティアの力」「未来への夢」を、知床とFirefox、それぞれの視点から解説し、
Firefoxは、Webページの閲覧に関してInternet Explorer(以下、IE)の数倍速いと言われる軽快なタブブラウザだが、残念なことにきちんと表示できないページも存在する。中でも多く見られるのが、IEでなければ閲覧すらできないものだ。例えば、Yahoo!動画やGyaoなどの動画サイトで「お使いの環境では、動画をご視聴いただけません」といったメッセージが出てしまい、肝心な動画の視聴ができない。その際、いちいちIEを立ち上げるのも面倒だし、IEからFirefoxへ乗り換えた人などは、そのためだけにIEを起動させたくないという場合もあるかもしれない。しかし、IEでないと、うまく表示されないのだから仕方がない。あきらめて、そういう時だけIEを立ち上げているFirefoxユーザーも多いのではないだろうか。 実はFirefoxには、そういう時のためのアドオンがある。これさえ使えば、いちい
OS vs Webブラウザ 1位は毀誉褒貶の4文字の最初と最後しか聞かれないWindows Vistaに次ぐバージョンとしてマイクロソフトが開発している「Windows 7」についての記事、「Vistaに見切りをつけたMS、『Windows 7』登場は来年か」です。記事の出だしは「Vistaは死んだ」と身も蓋もありません。米国eWEEKの翻訳記事なのですが、さらに「さようならVista。君と会えて楽しくなかったよ」と追い打ちをかけます。マイクロソフトがWindows Vistaの不評を予測して、前倒しでWindows 7の開発やマーケティング活動を行ってきていると説明します。その上でWindows 7に求められる改善ポイントを挙げています。 マイクロソフトのOS関係ではほかに11位に「XP SP3インストール問題に非難続出」と、18位に「またまた延びるWindows XPの寿命」がランクイ
2008年、ウェブのデザイナー・開発者がおさえておきたいデザイン、Photoshop&Illustratorのチュートリアル、ブラシやベクター素材、JavaScript、CSS、WordPress、タイポグラフィ、フォント、素材、リソースなどをnoupeのエントリーから紹介します。 2008 Most Popular Design posts, Tutorials and Resources デザイン関連 Photoshopのチュートリアル関連 Illustratorのチュートリアル関連 Photoshop&Illustratorのブラシやベクター素材 JavaScript関連 WordPress関連 CSS関連 フォント&タイポグラフィ関連 ツール&素材関連 デザイン関連 42 Awesome Business Card Designs 20 Beautiful HDR Pictures
12月20日、米ワーナー・ミュージック・グループは、ユーチューブから・ホット・チリ・ペッパーズ(写真)など傘下アーティストの音楽ビデオを引き上げ。2007年4月撮影(2008年 ロイター/Robert James Wallace) [ニューヨーク 20日 ロイター] 米ワーナー・ミュージック・グループは20日、動画共有サイトのユーチューブに対し、傘下アーティストのすべての音楽ビデオクリップを削除するよう求めた。契約交渉の決裂が理由だとしている。 両社の交渉は20日未明、ワーナー側がユーチューブの膨大なトラフィクが生み出す潜在的な収益について、より大きな配分を求めたことなどで決裂した。 ワーナー・ミュージックは声明で「レコーディングアーティストやソングライター、レーベル、版元が提供する価値を適切かつ適正に報うことのできない条件を受け入れることはできない」としている。 米調査会社コムスコ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く