タグ

2011年4月4日のブックマーク (8件)

  • これは期待度抜群! 次なる「iPhone 5」はソニー製の8メガピクセルカメラ搭載との新リーク情報...

    これは期待度抜群! 次なる「iPhone 5」はソニー製の8メガピクセルカメラ搭載との新リーク情報...2011.04.04 00:05 iPhoneの進化が待ち遠しい... いよいよ「WWDC 2011」の開催日程も判明し、これは次なる「iPhone 5」の発表か? そんな期待も高まりまくってますけど、あのウォールストリートジャーナル(WSJ)のウォルト・モスバーグITコラムニストとのインタビューの席で、思わずリーク情報を漏らしてしまったソニーのハワード・ストリンガーCEOの発言内容に注目が集まっていますよ。 どうやら日を襲った大震災の影響でソニーの生産ラインにも遅れが出ているようなのですが、その流れで「アップルにはカメラのパーツ供給が間に合わない恐れがある」と語られており、えっ、iPhoneにソニー製のカメラパーツ? これまで「iPhone 3GS」の3.2メガピクセルカメラも「iP

    これは期待度抜群! 次なる「iPhone 5」はソニー製の8メガピクセルカメラ搭載との新リーク情報...
  • Google ディスプレイ ネットワークでの新しいターゲット方法のご紹介

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Lisa Shieh プロダクトマーケティングマネージャー Google ディスプレイ ネットワークでは、広告対象の商品やサービスに関連するウェブコンテンツを広告掲載のターゲットにすることができます。 この方法はコンテンツ ターゲットと呼ばれており、広告に直接関連するコンテンツを閲覧するユーザーに対して広告を表示できるため、多くの広告主様にご利用いただいています。具体的なターゲット方法として、これまでは商品やサービスに関連するウェブサイトに広告が掲載されるよう複数の「キーワード」を組み合わせる必要がありましたが、今週からは新たに「トピック」を指定して Google ディスプレイ ネットワーク上のページに広告を表示できるように

    Google ディスプレイ ネットワークでの新しいターゲット方法のご紹介
    design5
    design5 2011/04/04
  • 「Amazon Cloud Drive」のリスク--ライセンス問題の可能性 - CNET Japan

    design5
    design5 2011/04/04
  • うまいメールを書くためのヒント6つ

    メールって、便利ですが、相手の反応が直に見られないので難しい部分もありますね。 丁寧さとフレンドリーさのちょうどいいバランスのeメールを書こうと思ってコンピューターの画面とにらめっこをして1時間過ぎ、しかも結局あきらめてZapposのサイトを見に行っちゃったりしたことないですか? 私たちも一緒です! でも、下に記したヒントを参考にすれば、もう迷わなくてすみますよ。 ぴったりなタイトルを考えましょう ママから「そろそろまじめになる時期よ」というタイトルのメールを送られてきたことがありました。はじめ、私の進路について文句を言っているのかしらと思ったんですが、結局ママは私ののサイズが知りたかっただけだったんです...。ママからのメールだったので笑い話ですが、同僚や仕事関係の人にメールを送るときには、タイトルとメールの内容がかみ合ってないとまずいですよねぇ。Write It Wellの代表ナター

    うまいメールを書くためのヒント6つ
    design5
    design5 2011/04/04
  • モバイルの潮流が商取引にもたらす劇的な変化 - CNET Japan

    design5
    design5 2011/04/04
  • 国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革

    国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    design5
    design5 2011/04/04
  • eBay、気になる「iPad 2」の販売状況を発表 - CNET Japan

    design5
    design5 2011/04/04
  • 「ビデオ・キュレーション」成長中。ShortFormがユーザー数100万人達成

    毎分35時間分のビデオがアップロードされるYouTube。Google傘下の怪物ビデオサイトは、単独サイトなら世界第2位の検索サイトに相当する。これはウェブビデオがそれだけ強力なメディアになったという意味だろう。しかし同時に、この強力なメディアにとってキュレーション[目的に応じた収集]が必須になったと言ってもいいだろう。ちょっと笑える短編ビデオが見たいけれども何十億ものビデオの中から探したくないとしたら ― 自分専用にパーソナル化して集められたストリーミングビデオのチャンネルがあったなら。嬉しいことに、コンテンツキュレーションがビデオにもやってきた。名乗りを上げたのはShortForm。 このサンフランシスコ拠点のスタートアップは、ウェブビデオコンテンツを集めてパーソナル化したチャンネルを作る。YouTubeや他のビデオサイトのビデオクリップを簡単に集めることができる。ユーザーは次々とビ

    design5
    design5 2011/04/04