タグ

2011年6月14日のブックマーク (11件)

  • 「iOS 5」160の新機能及び変更点リストを僭越ながら訳してみました。【大幅修正済み】 | 覚醒する @CDiP 【個人ブログ】

    [2011年10月10日更新] 15個の追加情報を追記しました。 ・フリックモード搭載(あああなどが入力しやすくなった) ・LED設定は電話着信で可能。メールでは不可の模様。 ・電話履歴の個別消去が可能に。 ・カメラロールでの編集が可能になりました。(回転、赤目修正、自動補正、トリミング) ・写真をiPhone単体でフォルダ管理が可能になりました。 ・各種着信音、自作も含めて変更可能になりました。 ・システムが利用するGPS情報の管理が可能になりました。 ・辞書機能が搭載されました。 ・ロック画面からのカメラアプリの起動が可能になりました。(なお、ロック状態では撮った写真のみが閲覧可能) ・文字入力で絵文字が標準になりました。 ・緊急地震速報機能が搭載されました。 ・touchでも電池残量が%表示が可能に。 ・ミュージックアプリで曲を長押しでフルの曲名とアーチストが表示されるようになりまし

    「iOS 5」160の新機能及び変更点リストを僭越ながら訳してみました。【大幅修正済み】 | 覚醒する @CDiP 【個人ブログ】
  • Apple社はなぜクラウド・サービスが苦手なのか

  • ディスプレイ広告に関する6つの未来予想 by Google | 初代編集長ブログ―安田英久

    グーグルが、ディスプレイ広告に関する6つの未来予測を示しました。2015年までにディスプレイ広告がこうなるという予言です。 これは、グーグル副社長のニール・モーハン氏が、インターネット広告の世界的な業界団体であるIABの主催するイベント「Innovation Days @ Internet Week」で講演したものです。 以下に、米グーグルのオフィシャルブログの記事でまとめられている「6つの予言」を紹介します。 ユーザー1人あたりが目にするディスプレイ広告の数(インプレッション数)は25%減る 今は広告が多すぎるが、意義ある形ではないものも多い。こうした広告の数は最終的にはさらに少なくなり、その代わりに「より良い」広告になっていく。 全ディスプレイ広告のエンゲージメント率は50%向上する 広告がごちゃごちゃと多く表示されなくなり、より関連性が高くエンゲージ度が高い魅力的なものになっていくこ

    ディスプレイ広告に関する6つの未来予想 by Google | 初代編集長ブログ―安田英久
    design5
    design5 2011/06/14
  • hosutesu.org

    hosutesu.org 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy

    design5
    design5 2011/06/14
  • Windows携帯のシンプルで魅力的なインターフェースがAndroidで使えるようになる『Launcher 7』 | ライフハッカー・ジャパン

    Androidの通常のインターフェースに飽きてきてしまった、Windows携帯のエレガントなインターフェースとAndroidのパワーを掛け合わせて使いたい、という方であれば、『Launcher 7』は必見です。Windows携帯のシンプルなタイル式のホーム画面デザインを、Android携帯で使えます! お気に入りのアプリをサクッと起動できるようにデザインされ、未読数などの簡単な情報も同時に表示してくれる、Windows携帯のタイル式ホーム画面をAndroid上で実現してくれるLauncher 7は、一見シンプルに見えますが、かなりのレベルでカスタマイズ可能となっています。 タイルの色、アイコンの変更、ホーム画面からのアプリの追加や削除、Androidウィジェットをタイルとして追加することも可能。しかも、クールなアニメーション機能も搭載しています。ホーム画面にないアプリへアクセスしたい場合、

    Windows携帯のシンプルで魅力的なインターフェースがAndroidで使えるようになる『Launcher 7』 | ライフハッカー・ジャパン
    design5
    design5 2011/06/14
  • 社員4人の米Instagram 8カ月で500万ユーザー達成の理由【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] iPhone上の人気写真共有アプリInstagramが、500万ユーザーに達した。米TechCrunchの取材にInstagram創業者のKevin Systrom氏が答えたもので、ユーザーの伸びに合わせて投稿写真数も大幅に伸びており、今週末にも総投稿写真数が1億枚を超える見通しという。サービススタートからわずか8ヶ月での快挙。しかも社員はたった4人というから驚きだ。 Instagramの何がそんなにすごいのだろう。Instagramは言わば、写真版のTwitter。140文字でつぶやく代わりに写真を投稿するというサービスだ。それだけ?それだけだ。 あえて言えば、フィルターと呼ばれる機能がついていて、12個のフィルターから好きなものを選ぶだけで、写真がセピア色に変わったり、と写真加工が簡単なことが特徴と言えば特徴。 写真版Twitterのジャンルに入るようなアプリは他に

  • 不安と恐怖に打ち勝つ習慣。ジョナサン・フィールズ基調講演 [WDS]

    ここに二つの袋があります。一つの袋には白い球が半分、黒い球が半分入っています。もう一つの袋にも白と黒の球は入っていますが、その割合はわかりません。全部白かもしれないし、全部黒かもしれません。 ここでもし、どちらかの袋から球を一つだけ取り出すとして、もし黒い球を引いたらいま持っている財産、これから稼ぐであろう財産のすべてを没収されると言われた場合、どちらの袋から球を選びますか? この実験は「Ellesberg の矛盾」といわれる行動心理学上の反応を描くもので、どちらを選ぶほうが損か得かわからないにもかかわらず、多くの人は前者の袋を選びます。結果が「不確実」であることは、私たちに大きな恐怖を与えるのです。 しかしその一方で、職業を変えること、職をやめて何かに挑戦すること、何か大きなプロジェクトを手がけるといった行動のすべてにおいて「ダメかもしれない」「人からなんと言われるだろうか」という不安は

    不安と恐怖に打ち勝つ習慣。ジョナサン・フィールズ基調講演 [WDS]
    design5
    design5 2011/06/14
  • Gmailの使い方

    Google 社が提供しているメールサービスである Gmail の使い方について解説します。 Gmail アカウントを新規作成する方法や、メールの送受信の方法、フィルタや転送の設定、メールクライアントから Gmail のメールを POP する方法など Gmail の使い方について解説します。 ※ iPhone から Gmail を利用される場合の使い方については「Gmailの使い方(iPhone版)」を参照されてください。 ※ Gmail にログインする時に二段階認証を利用するための手順については「Googleアカウントへ2段階認証の導入」を参照してください。

    Gmailの使い方
    design5
    design5 2011/06/14
  • 純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

    純広告はCPAがあわないので、出稿すること自体が博打のようで怖い、という話を非常に多くの広告主の方から聞く。これは純広告の評価ができていないために博打に見えて怖くなっているのだ。実は第三者配信アドサーバーを使ってみたら、純広告の効率は良かった、ということは我々の実績においてかなりある。そうした広告主の方は、配信結果レポートを見て「うわ、こういう風になっていたのか!」と驚かれる。 たとえば、IT系のニュース媒体への広告出稿を検討するとして、どの媒体がいいのか明確な基準はわかるだろうか。もし、価格とユーザー層だけを選定基準としているのであれば見直していただきたい。アドネットワークへの出稿でも、価格ばかりに目を向けるのは早計だ。アドネットワークは、どこの媒体に出るのか正確にはわからないのが常だが、どのアドネットワークがよいか、価格だけで決めてしまっては機会損失をしている可能性が高い。 また、広告

    純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
    design5
    design5 2011/06/14
    第三者配信
  • 株式会社プラットフォーム・ワン | インターネット広告取引のプラットフォームサービス P1

    広告取引のイノベーションを主導し、広告主・広告会社・媒体社に新たな価値を提供する広告配信プラットフォームの開発・提供を行っております。 We are developing and offering platforms that lead innovations of digital advertisement and provide new values to advertisers, advertising companies and publishers. プログラマティック広告の領域で培ったデマンド、サプライ双方の知見、ノウハウを元に広告主・広告会社・媒体社に対して広告活用/運用のコンサルティングサービスを展開しております。 Based on the experiences regarding supply and demand side in the field of progra

  • http://japan.internet.com/wmnews/20110406/1.html?rss

    design5
    design5 2011/06/14
    DSP周り