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actionscriptに関するdesignstalkerのブックマーク (21)

  • List of Flash Gaming Engines

    Follow @tomkrcha Hey amigo! I am Tom Krcha, Gaming Evangelist at Adobe. These are my notes

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • Box2DFlashAS3 の単純なサンプルと使い方 (2.0.2版) - てっく煮ブログ

    box2d, asBox2dFlashAS3 はバージョンによって API が激しく変わっていてなかなか困りものだ。2.0.0 なら gihyo.jp の 特集:Box2DでActionScript物理プログラミング が分かりやすくてよいんだけど、2.0.1 で重要な API が改名されていて、そのことがパッケージには書いていない。「Box2dFlashAS3 どうなってるんだ」と思ったら、どうやら Box2D 家の API 変更に素直に追従しているだけのようだ。家側ではそこそこドキュメントはそろっているようなので、ドキュメントが欲しい人は Box2D 付属のクラスライブラリや Box2D User Manual を見たほうがよいかもしれない。今回は Box2dFlashAS3 ver 2.0.2 の単純なサンプルを作った。クリックすると始まるよ。(表示されない場合はリロードしてくださ

  • おそろしく高機能でフリーなFlashフォトギャラリーの決定版「dfGallery 2.0」 - GIGAZINE

    AJAXによって複数の好きな画像を一気にアップロードし、それをフォトギャラリーとしてページに埋め込んで表示できるのがこの「dfGallery 2.0」。フルスクリーンモードにすることもでき、FlickrやPicasaのアルバムと連携可能で、カスタムテーマとマルチスキンによって見かけやレイアウトを大幅かつ自由に変更可能で、さらに管理用のコンソール画面、複数のギャラリーセットとアルバムのサポート、BGMの再生なども可能です。これだけ高機能であるにもかかわらずフリーでの利用(Apache License 2.0)が可能となっており、あらゆる局面で利用可能となっています。 実際の動作デモやインストールとカスタム方法を解説したムービーの再生などは以下から。 dfGallery 2.0 - Free Flash Gallery | Dezinerfolio 上記ページからこの「dfGallery 2.

    おそろしく高機能でフリーなFlashフォトギャラリーの決定版「dfGallery 2.0」 - GIGAZINE
  • HugeDomains.com

    Captcha security check hisasann.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

  • Adrian Parr’s Blog » Blog Archive » AS3 Code Libraries

    Here is a round up of some of the most popular ActionScript 3.0 (AS3) libraries out there to use. Let me know if I have missed an important one off. NOTE: This list was originally for my personal use (that I thought I would share), it is not intended to compete with or replace the list maintained by OSFlash or RIAForge. Update 29/10/08: Ted Patrick has put together a list of ActionScript Cloud/Ser

  • パーティクルクラスを作ってみた | 5ive.blog

  • Spark project

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  • AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (1) - てっく煮ブログ

    as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =

  • JavaScriptからActionScript3を使うための「AS3Wrapper」:phpspot開発日誌

    AS3Wrapper AS3Wrapper imports Flash libraries into Javascript. JavaScriptからActionScript3を使うための「AS3Wrapper」 AS3Wrapperを使えば、JavaScriptの中でFlashオブジェクトを生成して、Flashをそのまま扱えるようです。 with(playerInstance) with(flash.display) with(flash.net){ var image = new Loader(); image.load(new URLRequest(url)); addChild(image); } AS3Wrapperを使ってできるサンプルリストは以下 Drawing a scene Loading an image A text-effect with scalable font

  • PG SLOT การทดลองเล่นสล็อต PG สล็อตเว็บตรง อัดดับ1 2024 บนัส 100%

    pg slot เว็บตรง การอุดมคติของประชากรส่งผลต่ออุตสาหกรรมการพนันในประเทศไทย มีผลต่อความเจริญรุ่งเรืองของธุรกิจ pg slot ซึ่งเป็นหนึ่งในเกมพนันที่ได้รับความนิยมอย่างมากในประเทศไทยและทั่วโลก โดยเฉพาะอย่างยิ่งในช่วงเวลาที่ผ่านมา การพัฒนาเศรษฐกิจด้านการพนันในประเทศไทยได้รับกระแสสูงเนื่องจากจำนวนประชากรที่มีส่วนร่วมในกิจกรรมการพนันนี้มีมากขึ้น สล็อตเว็บตรงออนไลน์เ2024 เมื่อพิจารณาถึงผลของการเติบโตของผู้คนใ

  • ActionScript 3.0メモ

    package { import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.net.*; import flash.text.*; //ファイルのアップロード public class FileReferenceEx extends Sprite { private var textField:TextField; //テキストフィールド private var fileRef:FileReference;//ファイルリファレンス //コンストラクタ public function FileReferenceEx() { //テキストフィールドの生成 textField=new TextField(); textField.text="FileReferenceEx\n\n"; addChild(t

    designstalker
    designstalker 2008/05/03
    FileRefernceクラスを用いてAS3でファイルアップロードする
  • FLASH-JP.COM - フォーラム

    はじめまして、kumacreと申します。よろしくお願いします。 Flashで画像掲示板を制作したく、 http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewprint.php?order=ASC&topic_id=2054&forum=6 などを参考にFlash+javascript+CGIで 『main』と『dummy』という名の2つのフレーム構造にし、 『main』フレームにはFlashの体とFlashのボタンを押したときに呼び出すjavascriptを埋め込んだhtml、 『dummy』フレームには画像掲示板の書き込み用cgiを設置し Flashの画像選択ボタンを押したらjavascriptで画像選択表示、 Flashのフォームに記入し、ボタンを押したらjavascriptで下段フレームのcgiのフォームに値を入力、 Flashの送信ボタンを押したらj

    designstalker
    designstalker 2008/05/03
    FileRefernceクラスを用いてファイルアップロードするヒント
  • 幕末古写真ジェネレータをハックする - てっく煮ブログ

    幕末古写真ジェネレーター というウェブサービスがちょっと前に話題になりました。どんな写真も幕末の写真のように加工してくれる面白いサービスです。この仕組みを 幕末古写真ジェネレーターの仕組み? - 将来が不安 で解析していたのが面白かったので、続きをやってみることにしました。→成果を先に見たい人は、こちら からご覧くださいませ。1. 真っ黒な画像を渡すまずは、真っ黒な写真を幕末風にしてもらいます。これが幕末風にするための型紙です。以降はテンプレート画像と呼ぶことにします。2. RGB の階調を渡す直感的に、ジェネレータの実装は (元画像+色補正)+テンプレート画像 と考えられます。テンプレート画像は得られたので、あとは色補正のパラメータを探れればハック完了です。そのために、RGB の階調をジェネレータに渡してみました。結果はこうなりました。おー。青色がほとんど消えてますね。グラデーションの方

  • BulkLoaderクラスの使い方 | (SCRATCHBRAIN.BLOG v2)

    『bulk-loader - Google Code』で公開されているBulkLoaderクラスは、複数のファイルのローディングをまとめて行うときにとても便利なクラスです。 たとえば、example.jpgとexample.xmlをロードすると、そのローディング経過と両方のロードが完了したタイミングのイベントが拾えます。 サンプルソース BulkLoaderの使い方 (サンプルソース見るのが一番てっとりばやいかも) 1.import import br.com.stimuli.loading.BulkLoader; import br.com.stimuli.loading.BulkProgressEvent; 2.BulkLoaderのインスタンス生成 private var loader : BulkLoader ;loader = new BulkLoader("main");

    designstalker
    designstalker 2008/01/09
    一括ローディングに有用なBulkLoaderについて
  • IDV-DESIGN | .index - AS3 で外部ファイルを一括読み込み

    AS2 時代では CASA Framework の LoadGroup を多用してたんですけど、 AS3 ではどうしようと思って探しました。 色々あったんですが、一番手軽でかつ、機能的にも満足出来る BulkLoader ってのに僕は落ち着くと思います。 他にも色々あるので比べてみて下さい。 → masapi → QueueLoader → Bulk Loader ドキュメントを読んだ方が早いと思いますが、一応コードも載せておきます。 まず BulkLoader を作って、読み込みたいデータのアドレスを add() してやるんですが、その時の第二引数で指定できるオプションの中に id があります。 こいつに 固有の名前を付けておくと、読み込みが終わった後に BulkLoader オブジェクトから 読み込んだデータを受け取る際に楽になります。 また、データを受け取るのは BulkLoader

  • JSProxy - AS3 から意識せずに JS を操作 - 川o・-・)<2nd life

    http://github.com/hotchpotch/as3rails2u/tree/master/src/com/rails2u/bridge/JSProxy.as AS3 から HTML の特定要素の内容を取得したり JS のメソッドを引数つけて呼び出したり、値をセットしたりがめんどくさくなってきたので作ってみました。 JSProxy.proxy もしくは new JSProxy() で JSProxy のインスタンスを作り、適当にプロパティを呼び出していって(この時点ではスタックにどういう処理を行うかを書いてるだけ)、最後JSを当に叩いて値を取得やメソッド呼び出しを行いたいときは、プロパティの頭に $ をつけます。 // アラート関数を実行 JSProxy.proxy.$alert('foo'); // body の文を取得 var body:String = JSProxy

    JSProxy - AS3 から意識せずに JS を操作 - 川o・-・)<2nd life
  • Box2DFlashAS3 の単純なサンプルと使い方 - てっく煮ブログ

    as, box2dBox2DFlashAS3 のデモは見る分には魅力的なのだけど、勉強し始めるときにはソースが複雑すぎる。ということで、分かりやすく、かつ、見てて楽しいものを作ってみた。(表示されない場合はリロードしてください。)簡単なチュートリアルを作成してみました。参考にどうぞ。世界の作成床の作成積み木の作成シミュレーションの開始描画1. 世界の作成シミュレーションを行うための世界を作成する。worldAABB というのは衝突判定のパラメータの模様。Box2D User Manual によるとあまり重要ではないパラメータらしい。お約束というところか。 var worldAABB:b2AABB = new b2AABB(); worldAABB.minVertex.Set(-100.0, -100.0); worldAABB.maxVertex.Set(100.0, 100.0); 次に

    designstalker
    designstalker 2007/11/27
    物理演算できるアレのサンプル
  • 汎用モザイクイン BitmapDataクラス

    FLASH8が出て少しした頃、Blurフィルタを用いて、ブラーインの演出というものが流行りましたね。 最近BitmapDataクラスを用いた、モザイクインをよく見かけるようになってきたので、汎用できるようにスクリプティングしてみました。 個々にて設定しやすいように心掛けてスクリプトを書いてあります。このページの最下部にソースを置いておきます。 お好みで、初期設定の値などを、引数にしてしまうのもいいと思います。 mozaicIn(); function mozaicIn():Void{ //================================================================== //初期設定 //================================================================== var mozaic

    汎用モザイクイン BitmapDataクラス
  • Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE

    Erin Catto氏の作った物理シミュレーションエンジンのライブラリである「Box2D」をFlashで利用できるようにしたものがこの「Box2DFlashAS3」、オープンソースで提供されています。 実際にどれだけ威力があるかというのはデモを見ればわかるほどの出来栄えで、ピタゴラスイッチ風なものとか、ドミノ倒しとか、いろいろなことができます。 デモのFlashとダウンロードは以下から。 デモは以下から。左右の矢印キーで次のデモに移動することができ、「R」キーを押すとリセットされます。 Flash Physics Engine Box2DFlashAS3 1.4.2 http://box2dflash.sourceforge.net/ 例えばコレは1つめのデモ。橋の上に物体が乗ってます。 マウスで橋をつかんでふりまわすと、上の物体は四方八方に飛び散ります 次はピタゴラスイッチ風 ドミノ倒し

    Flashで物理演算シミュレーションを可能にする「Box2DFlashAS3」 - GIGAZINE