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2021年4月4日のブックマーク (3件)

  • ウィリアムズF1 「メルセデスのPUはディレーティングの問題を抱えている」

    メルセデスF1のエンジンカスタマーであるウィリアムズは、2021年の開幕戦でF1パワーユニットにワークスチームと同じ問題を抱えていたと語る。 開幕戦で優勝してライバルよりも多くのポイントを獲得することに成功したメルセデスF1だが、チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、シャシーだけでなく、エンジン面でもレッドブルの供給元であるホンダF1に負けている点があると認める。 「コースの高速で走る部分で負けている。そこでホンダに屈していることがはっきりとわかる」とトト・ヴォルフはため息をついた。 トト・ヴォルフは、主な問題はエネルギー回生の“ディレーティング”の問題だと語る。それはホンダF1が前年に抱えていた問題と同じだ。ホンダF1はその問題を“クリッピング”と呼んでいるたが、ハイブリッドシステムのエネルギーがストレートで早く尽きてしまう問題を指す。 その結果、メルセデスF1は予選ラップ全体で電気システ

    ウィリアムズF1 「メルセデスのPUはディレーティングの問題を抱えている」
    dgwingtong
    dgwingtong 2021/04/04
    昨年は問題出てなかったのに何故、問題は有ったけど、他がもっと弱かったから。
  • メルセデスF1 「ハイレーキに切り替えれば2021年はご破算になる」

    メルセデスF1は、ダウンフォースの損失を克服するためにW12を“ハイレーキ”コンセプトに切り替えれば、2021年のF1シーズンは“ご破算になる”と語る。 メルセデスは、2021年のF1レギュレーションの空力変更が、“ハイレーキ”のライバルよりも“ローレーキ”を採用するマシンに大きな打撃を与えたのであないかと疑っている。 同じくローレーキカーを走らせているカスタマーチームのアストンマーティンは、フロア変更によるパフォーマンスの変動は1周あたり1秒にもなると考えている。 メルセデスとアストンマーティンの両方がダウンフォースの損失の一部を回復するためにマシンのリアをわずかに高く走らせる余地があるふぁ、レッドブルのようなチームが行っている極端な前傾姿勢をとることは不可能だ。 現在のルールでは許可されていないまったく新しいリアサスペンションのセットアップが必要になるだけでなく、両方のチームは空力プラ

    メルセデスF1 「ハイレーキに切り替えれば2021年はご破算になる」
    dgwingtong
    dgwingtong 2021/04/04
    シミュレーションが発達していても読めないのか。メルセデスは昨年後半から開発を止めて今年用のマシン開発に専念していたのに。
  • NEC LAVIE公式サイト > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 017844

    Windows 10で、付箋(Sticky Notes)をバックアップする方法について教えてください。 はじめに Windows 10では、「付箋」アプリを使用すると、デスクトップ画面に付箋を貼り付けて、メモを記載することができます。 重要なメモを記載している場合は、誤って削除した場合に備えて、付箋データをバックアップすることができます。 付箋の一例 付箋のデータは、Windows 10の隠しフォルダー内にファイルとして保存されています。 バックアップ作業に際し、隠しファイルを表示する設定にしますが、バックアップが完了したら設定を非表示に戻してください。 ※ 隠しファイルを削除したり変更したりすると、Windows 10が正常に動作しなくなる場合があります。 バックアップした付箋のデータを復元するには、以下の情報を参照してください。 Windows 10で付箋(Sticky Notes)を

    dgwingtong
    dgwingtong 2021/04/04
    付箋