メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、バクーでの最高速度の欠如は、バウンシングと問題の再発と相まって、ドラッギーな車による「パラシュート」の結果であると語る。 モナコグランプリの同様に、メルセデスF1のドライバーであるルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルは、アゼルバイジャングランプリのフリープラクティスで激しいバウンシングに見舞われた。 ジョージ・ラッセルは、ペースセッターのシャルル・ルクレールから1.3秒差の7番手、、ルイス・ハミルトンは1.6秒差の12番手にFP2セッションを終えた。 メルセデスF1は、主にトップスピードで遅れをとっており、バクーの2.2kmストレートでライバルに11~20km/hの遅れをとっている。トト・ヴォルフによれば、ラップあたり最大1秒が犠牲になっているという。。 トト・ヴォルフは、メルセデスF1のドライバーは、W13の後ろにパラシュートが開いて
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