メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、チームのポーパシング問題に関する技術指令についてバッシングを受けるなか、「アスファルトに特化したビジネスモデルに変える必要がある」と冗談交じりに語った。 過度なバウンシングに苦しむメルセデスF1は、バクーではルイス・ハミルトンが背中痛で車から降りられることに苦労し、ジョージ・ラッセルがレギュレーションの変更の必要性を声高に唱えた。 その後、FIA(国際自動車連盟)は、ポーパシングを軽減もしくは排除することを目的とした技術指令を発行。メルセデスF1のライバルチームから猛反発を受けている。 皮肉なことに先週末のカナダグランプリでは、メルセデスF1はポーパシングにそれほど悩まされることはなく、ルイス・ハミルトンが3位表彰台を獲得。ジョージ・ラッセルも4位に続いた。 レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「今日、