まず最初にGoogle検索をしてる時になんとなく見かけ、やがてはFacebookにログインして2分後にみる様になった広告に気づいただろうか?これはやがてAndroidに入れてるゲームでも見かけることになる。 グーグルは2日、ゲームの開発者にGoogleの広報プラットフォームであるAdMobでプレイヤーのアナリティクスなどを行うためのツールを提供すると発表した。このツールはあと数週間のうちに利用できるようになり、開発者はこれによって課金ユーザーの平均支払額や、セッションごとの振舞などについてより深く知ることが出来るようになるという。 アナリティクスと広告「公開にあたって、開発者たちが進行度を図る目安に用いていたものを利用します。これはゲームの進行データをつくり上げるためのツールです」とGoogle Play Gamesの上級プロダクトマネージャのグレッグ・ハートレルはRWのインタビューで語っ
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