The Oculus Quest 2 hits stores on October 13.Image Credit: Facebook Facebookが公表したスタンドアロン式のVRヘッドセット「Oculus Quest 2」について、私は「深い葛藤」を抱えることとなった。記憶は完璧ではないが、これほど魅力的なデバイスを、これほどまで深刻な問題を抱えた企業が生み出すことになるとは。ーー従業員が良心の呵責に駆られて船から飛び降りようとしても、それでも新規顧客を獲得したいと考えているような企業なのに。この極めて偏った企業が生み出した極端な状況は、Quest 2の発売を2020年最大の技術的悲劇の1つにしてしまった。本来なら、最初に欲しいと思うはずなのに。 Facebookの企業的過ちは、何年にもわたって無視できないものになりつつある。 歴史的に大規模な誤報や虚報、偏向キャンペーンに積極的に参
![Quest2登場:Facebookへの酷評と「Oculusブランド」のゆくえ(1/3) - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8c4e38e72e45f6c62310b23dee63fa951b2dd2c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F09%2Fquest-7-e1600365318680-1.jpg)