2013年7月18日のブックマーク (3件)

  • 「Ponta」、Twitterを使ったO2Oサービス開始 つぶやくだけでポイントがたまる

    ローソンやケンタッキーフライドチキンなど、全国2万1000店舗以上で利用できる共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングは7月18日、Twitter Japanと協力し、指定のハッシュタグ付きでツイートするだけでリアル店舗で利用できるPontaポイントをためられるO2O(Online to Offline)サービスを始めた。ハッシュタグを活用し、各ユーザーがキャンペーンへの参加を宣言するツイート自体がプロモーションになるのが特徴だ。 Ponta会員がPontaサイト上で会員IDとTwitterアカウントを連携させ、キャンペーンごとに定められたハッシュタグをツイートするとエントリーは完了。「1000円以上の購入」などの指定の条件を満たして店舗で買い物し、Pontaカードを提示するとレジでボーナスポイントが付与される。 ユーザーがキャンペーンへの参加を宣言するツイ

    「Ponta」、Twitterを使ったO2Oサービス開始 つぶやくだけでポイントがたまる
    dieatsesa
    dieatsesa 2013/07/18
    「Ponta」、Twitterを使ったO2Oサービス開始 つぶやくだけでポイントがたまる - ITmedia
  • ツイートでPontaポイント取得、ロイヤリティ マーケティングとTwitterが連携

    ロイヤリティ マーケティングは2013年7月18日、Twitter Japanの協力のもと、ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」とTwitterを連携させたO2O(Online to Offline)サービス「#Ponta」(ハッシュドポンタ)を開始すると発表した。 #Pontaは、Ponta会員がキャンペーンごとに定められたハッシュタグ(#)を使ってTwitter上でツイートすることにより、リアル店舗で利用できるPontaポイントが取得できるというもの。Ponta会員は、会員サイト「Ponta.jp」にて自身のTwitterアカウントを事前に設定。設定後は、興味のあるキャンペーン情報をツイートするだけでキャンペーンにエントリーでき、店舗でPontaカードを提示して商品を購入すれば自動的にボーナスポイントを受け取ることができる。 Ponta提携企業は、P

    ツイートでPontaポイント取得、ロイヤリティ マーケティングとTwitterが連携
    dieatsesa
    dieatsesa 2013/07/18
    ツイートでPontaポイント取得、ロイヤリティ マーケティングとTwitterが連携 - ITpro
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    dieatsesa
    dieatsesa 2013/07/18
    Android版 Twitter アプリ更新、インライン返信やDMで共有に対応 - Engadget 日本語版