ネットショップの売れ行きは、売れる商品説明のコピー(文章)を書けるかどうかに、大きく左右されます。ショップのデザインや商品写真も重要ですが、それと同じくらい、商品説明コピーは影響が大きいです。 この記事では、売れる商品説明コピーの書き方のコツを解説します。 お客さまがつい買いたくなる魅力的な文章の書き方には、明確な原則や法則があります。その原則や法則を押さえておけば、だれでも売れる商品説明コピーを書けるようになるはずです。ぜひこの記事を参考にして商品説明を改善してみてくださいね。 なぜ必要?商品説明コピーの重要性 写真だけで売れる商品は少ない 長い商品説明のほうが効果的なケースが多い 商品説明のコピーを書く前の準備【リサーチ】 お客さま(ターゲット像)をリサーチする 取り扱う商品をリサーチする 売れる商品説明コピーの大原則 1. 商品の特徴だけでなくベネフィットを伝える 2. お客さまの疑
![【ネットショップの売上アップ】売れる商品説明文とは?買いたくなる魅力的な文章の書き方を解説 - STORES Magazine](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c63555b0d4b1d30a85600c39df5cb39d987ee35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fstoresblog%2F20200911%2F20200911163719.jpg)