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事例と 参考に関するdiego19maniaのブックマーク (2)

  • TSUTAYA、スマホや携帯電話を会員証代わりにできる新サービスを開始

    カルチュア・コンビニエンス・クラブは11月1日、TSUTAYA店頭でスマートフォンや携帯電話を会員証代わりにしてレンタルができる「TSUTAYA 携帯会員証」サービスを開始した。来店者自らが精算をするセルフレジを導入している、TSUTAYA 梅田堂山店/あべの橋店/福岡天神/天神駅前福岡ビル店/祐天寺店の5店舗からサービスを開始し、今後はセルフレジ導入店を中心に全国に拡大していく。 これは、おサイフケータイ対応のスマートフォン、携帯電話を手持ちのTカードの代わりに会員証として利用できるというもの。利用するには有効なTカードが必要になる。 スマートフォン、携帯電話で登録サイトから会員証を登録すると「かざす会員証」としてレンタルが可能。「TSUTAYA 携帯会員証」が対応するセルフレジでは、TSUTAYA online から提供するクーポンサービスも利用でき、電子マネーを使用すればレンタルから

    TSUTAYA、スマホや携帯電話を会員証代わりにできる新サービスを開始
    diego19mania
    diego19mania 2012/11/01
    こういうの増えるな。これから・・・
  • アップル、「iOS」アプリのボリューム購入プログラムを拡大--日本も対象に

    Appleの「iOS」アプリのボリューム購入プログラムである「App Store Volume Purchase Program」の提供範囲がさらに拡大された。 Appleは米国時間9月4日、ボリューム購入プログラムが利用できる国を新しく追加したと発表した。対象国には、日のほか、カナダ、フランス、イタリア、ドイツなどが含まれる。米国では以前から同プログラムが利用可能だった。 App Store Volume Purchase Programを用いることで、開発者は企業や教育機関など、プログラムの一括購入を希望することの多い組織に対し、アプリをまとめて販売できる。また、このプログラムに参加すると、Appleの「App Store」では取り扱われないような、BtoB用カスタムアプリを販売できるようになる。

    アップル、「iOS」アプリのボリューム購入プログラムを拡大--日本も対象に
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