iPhone 4Sの携帯電話会社としてau/ソフトバンクを選んだことについて満足していますか。(n=2000。au:1000、SBM:1000) 注:ウェイトバック集計は行なっていない。2012年5月 調査マーケティング会社のイードは、ソフトバンク(SBM)とauから発売されて半年が経った「iPhone 4S」の購入者2000名(SBM:1000名、au:1000名)を対象に、「iPhone 4S通信会社選択の満足度に関する調査」を実施した。au購入者の満足度が、SBM購入者の満足度を上回った。 他の写真を見る iPhone 4S購入者に、自身がauまたはSBMのiPhone 4Sを選択したことについて満足しているかを聞いたところ、auは61%、SBMは49%が満足と回答。昨年11月に行なわれた前回調査よりも差が拡大した。 満足度が高かった項目は、au購入者が「通信エリアの広さ・圏外