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*参考と*web制作に関するdiego19maniaのブックマーク (3)

  • 爆発的なコンテンツマーケティングに成功している企業サイト11選と5つの共通点:一覧シート付き|経営・戦略|経営ハッカー

    twitter、facebookが普及し、「インバウンドーマーケティング」「コンテンツマーケティング」と言われてるけど・・・ コンテンツマーケティングに成功している事例・企業が知りたい。 ということで、今回はコンテンツマーケティングで爆発的な話題振りまくコンテンツを作っている企業のサイトを調べてみることにしました。 あくまで、コンテンツマーケティングを業に結びつけている企業の事例が知りたいので、個人やほぼ個人レベルのサイト、またメディアそのものが業の会社は除外しました。 選定の基準は、「一つの記事についた、はてブ数」です。はてブについては、ある程度偏りはあるものの、爆発的に注目されるコンテンツの多くは、大量のはてブを稼ぐことが多いため、はてブがたくさんついている記事を持っている企業サイトを調べてみました。 (「はてぶ数」は2013年9月中旬から日9月末日時点のもの) *また、feed

    爆発的なコンテンツマーケティングに成功している企業サイト11選と5つの共通点:一覧シート付き|経営・戦略|経営ハッカー
  • Googleが答えた、リンクの否認ツールに関する7つの質問 | SEOトレンド情報

    今回は8月12日に行われた、GoogleのJohn MuellerとユーザーのHangOutの中から リンクの否認ツールに関することを中心に取り上げます。 否認ツールを使う前の大前提 Googleの否認ツールは万能ではありません。 自分で外せるリンクが有るのであれば、まずはそれの対応をした上で どうしても外せないリンクに関しては申請しましょう。 まず、「サイトオーナーを知っている。もしくは自分が購入したリンク」は 連絡先がわかっている場合が多いと思いますので外しましょう。 「ディレクトリサイトからのリンク」に関しては、外してくれるよう申請し もし外すのに金銭の要求などをされた際は、その旨を記載しましょう。 さて、以下では質問に対するJohn Muellerの回答を記載して行きます。 再審査リクエストを複数回すると、復帰が遠ざかるのか それぞれの再審査リクエストは独立して

    diego19mania
    diego19mania 2013/08/22
    これはちょっとチェックしておこう。
  • デザイン = 感情 + 使いやすさ|選ばれるウェブデザインとは デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    近年ウェブデザインに関する様々なテクニックや理論が注目されているが、ユーザーを引きつけるデザインとはなんだろうか。意識してこのサイトのデザインが好きだからと選ぶ人もいるが、大抵の人は無意識に感覚で選ぶことが多い。 私がデザインを勉強していて思うことは、無意識に選ばれるデザインこそが一般ユーザーから見た客観的なユーザビリティを理解したデザインができていると思う。使いやすさはユーザーに選ばれる一番の理由である。 さらに、彼らの心をつかむには感情に訴えるデザインも大切である。論理的に文字で訴えることも大事だが、ビジュアルなどを使って感情に訴えるデザインはサイトを見ている人との距離を縮めることができる大切なポイントである。 選ばれるウェブデザインはいくつかの点に注意すれば作ることができる。その為には今から紹介する9つの基的なルールと感情に訴えるデザインがキーポイントとなる。 1. ゴールを明確に

    デザイン = 感情 + 使いやすさ|選ばれるウェブデザインとは デザイン会社 ビートラックス: ブログ
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