日本でもユーザーが500万人を超え、本格的に普及してきたFacebook。企業でもFacebookの活用が広がりつつあります。 Facebookは有名な大企業だけのものではありません。誰もが知る世界的な大企業やブランドのFacebookページが10万人以上のファンを獲得する一方で、Facebook内で共感を得て、こつこつとファンをつかんでいる企業のFacebookページも増えています。 今回は、着実にファンの心を捉え、成果を上げているFacebookページを取り上げ、成功しているFacebookページがどのようにして共感を得て、ファンを増やしているのか、その戦略に迫ります。 事例1:丸亀製麺 ファン数:6,367人(2011年11月16日現在) https://www.facebook.com/marugame 「丸亀製麺」は、株式会社トリドールが運営する讃岐うどんチェーンです。丸亀製麺で
![事例に学ぶ!絶対失敗しないFacebookページの作り方 (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f2e51b241ec332035d03d7590709bec7d58e67ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2011%2F02%2F08%2F287657%2Fl%2F168099a609cffea4.jpg)