タグ

ブックマーク / webledge-blog.com (2)

  • 【作例】Batis 40mm F2を使って撮影したキャンプの写真たちが最高でした。

    このブログを見てくださっている方はわかると思うのですが目下カメラ沼、いやレンズ沼にハマっています。 レンズを変えると気分も変わって、撮れる写真も変わります。不思議ですよね、撮影している人は同じはずなのに、全然雰囲気が違うのです。 最近僕がハマっているレンズがBatis 40mm F2というレンズでありまして、これがしっとりした写りで最高なのです。 そしてやはり、レンズを変えたからか今までの僕では撮影しない写真ばかり撮影できてしまう。 この記事ではそんな写真たちを見て欲しいのです。 ↓動画でもご紹介していますので、チェックしてみてね。 人生初の格キャンプをBatis 40mmで切り取る 今回が初の格キャンプ。以前にも行ったことはあるのですが、大雨だったので自分の中ではノーカウントとしています。 せっかくなのでキャンプの様子は写真でも撮影したいし、動画にもしたいということで持っていったのが

    【作例】Batis 40mm F2を使って撮影したキャンプの写真たちが最高でした。
    digdig_o
    digdig_o 2019/10/15
    素敵な写真ばかり! ほんと、しっとりしてるわぁ。。。
  • 【カメラハック】カメラとストラップだけで滑らかな動画を撮影する方法

    これがあると手ブレが無くなって一気に動画のクオリティが上がります!…が、ジンバル自体が結構重いので動画を撮りたいという時に毎回常に持ち合わせているわけじゃない。 ジンバルは持ってない。でも滑らかな映像が撮影したい。 そういうわがままを叶えるために、カメラとストラップだけでジンバルをつかったような滑らかな映像を撮影するテクニックを2つほど紹介したいと思います。 ↓YouTubeの動画でもご紹介しているのでぜひチェックしてみてください! ストラップの張力で手ブレを抑える方法 一つ目の方法はストラップの張力を使って手ブレを抑える方法。 カメラを首からかけて、 カメラを前(撮影する方向)に向けてしっかりと出し、ストラップをピンと伸ばします。その状態で撮影。 ストラップの張力があるおかげで、カメラが安定して手ブレを抑えつつも動画が撮影できます。 この方法であれば手ブレが抑えられる上に小回りが効くので

    【カメラハック】カメラとストラップだけで滑らかな動画を撮影する方法
    digdig_o
    digdig_o 2019/09/26
    ピンと張る方法は使っていたけど、二重にして吊るすのは知らなかった!なんて良いアイディア。
  • 1