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携帯と広告に関するdigitalboxのブックマーク (1)

  • NTTコムなど、携帯と電子看板利用したサービスの効果を実証実験

    NTTコミュニケーションズ(NTTコム)と日カーライフアシスト(JACLA)は3月1日から、携帯電話と連携した屋外広告サービス「サイネージ・サーキュレーション」の実証実験を開始する。 実証実験の仕組みは、以下のようになっている。新作映画音楽コンテンツとタイアップしたカラオケチェーンのイベント情報などを自動車教習所に設置した310ヵ所のデジタルサイネージ(電子看板)のディスプレイに流す。興味を持った消費者が携帯電話にアプリケーションをダウンロードすると、位置情報を参考に近くのカラオケチェーン店舗の情報が配信される。実際に店舗を訪れると、カラオケボックス内で新作映画音楽の限定コンテンツを楽しむことができるという。 屋外広告はウェブサイトなどに誘引することで、ある程度の効果測定は行われているが、最終的に消費者の行動まで結びついているかを把握できていなかった。今回の実証実験により、広告がどの

    NTTコムなど、携帯と電子看板利用したサービスの効果を実証実験
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