タグ

食とマーケティングに関するdigitalboxのブックマーク (1)

  • 【速報】ラ王復活 : 暇人\(^o^)/速報

    【速報】ラ王復活 Tweet 1:芸術家(アラバマ州):2010/08/24(火) 13:29:51.22 ID:06t4TZMA0● 「日清史上、最高傑作」次世代めんで復活!! 「日清ラ王 背脂濃コク醤油 / 旨味豚コク味噌」 新発売のお知らせ 日清ラ王、復活への挑戦 "ラーメンの追求"というテーマのもと、生タイプのカップめんとして1992 年に誕生した「日清ラ王」。 当時としては高い価格設定であったにも関わらず、発売翌年に約1億4000万を販売する大ヒットを 記録しました。しかしながら、次々に発売される新商品との社内競合により販売数量は年々減少し続け、 その結果、生タイプめんの「日清ラ王」は8月2日に生産を終了しました。 これにあたって展開した「ラ王、終わる。」という雑誌広告が大きな話題を呼ぶとともに、Twitter (ツイッター) を利用した特設ウェブサイト「ラ王追湯式典」を開

    【速報】ラ王復活 : 暇人\(^o^)/速報
    digitalbox
    digitalbox 2010/08/24
    こういうマーケティングって予定調和っぽくてカコワルイ。
  • 1