いま「ほぼ日」に連載中の寺尾玄さん対談がすごく面白くて、にわかにバルミューダの大ファンになっています。それで“BALMUDA The TOASTER” の公式Webサイトを見てみたら、すばらしく練られたWebデザインとコンテンツが用意されている…! この記事では制作者の視点から、バルミューダのWebがどのように製品の価値を表現し伝えているか、そのユニークさを(勝手に)紐解きます。 前段:バルミューダのこと 寺尾玄さん率いるバルミューダ株式会社は、2003年設立で東京・武蔵境に拠点を置く、50人のベンチャー企業。2010年、扇風機「GreenFan」のヒットで名を上げ、2015年にリリースしたスチームトースター「BALMUDA The Toaster」は引く手あまたの人気で、同年のグッドデザイン賞金賞を受賞するなど高い評価を受けました。 「高級デザイン家電メーカー」のような見え方でいて、その
![きみはバルミューダほどシズるWebを設計できるか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/588892559e250f304514bea0ee544087e72006e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Firritantis.info%2Fwp%2Fwp-content%2Fimg%2F01_top_kv_fotor.jpg%3Ffit%3D960%252C340%26ssl%3D1)