就職をして会社に入れば、必ずあるであろう会議やミーティング。 社内の方向性を決めたり、新しい商品の打ち合わせをしたり・・・など、いろいろな場面でミーティングをする事が多くなると思います。 今でも、バイトやサークルなどで会議をする人も少なくないと思います。何かのテーマについて議論したり、何か決めなければならないことを決定したり・・・。 そんなミーティングで大切なのは「効率の良さ」と「内容」です。 内容が良くなければならないのはもちろんのこと、効率が悪いと何度も何度も議論しなければいけなくなります。 そんな時に参考にしたいのが、あのAppleの元CEOである、スティーブ・ジョブスのミーティングです。 (出典:http://www.businessinsider.com/) 彼はApple社内で連日のように行われる会議をどのように効率よく、中身の濃い内容でこなしてきたのでしょうか。 そこには世界