2006年11月21日のブックマーク (4件)

  • 銚子電気鉄道

    2024.03.11海の町を走る鉄道同士が手を結び、地域課題解決やSDGsに取り組む!地域鉄道の魅力や存在意義をより強く発信していくため、銚子電鉄と肥薩おれんじ鉄道は事業連携協定を締結しました。 2024.03.11海の町を走る鉄道として、地域課題解決やSDGsに取り組む!水産業が抱える海洋ゴミ問題に着目し、地元企業や協力企業とともに身近な海を守る取り組みを進めます。~リデュース・リユース・リサイクルを考え続けることができる鉄道会社を目指して~ 2024.03.04頑張れ!のと鉄道 鉄道仲間応援切符セット販売のお知らせ 2024.03.01もっと!315にイイ銚子!&Jupiterによる銚子電鉄開業100周年PR「さあ、いこう。銚子電鉄の旅」3/1よりスタート! 2024.02.29銚子電鉄からのお願い(列車の撮影に関して) 2024.02.26【ぬれ煎に革命を!】みにょん♪な新感「グ

    dim3x
    dim3x 2006/11/21
    ぬれ煎餅が売れないと電車の検査費用が捻出できないくらい経営危機になってしまった銚電.Webサイトが鉄道会社というより地場のお菓子会社の様になっているところに状況を知ることができる.
  • 「ぬれ煎餅買って」 貧乏電鉄会社の悲痛

    「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです」「電車運行維持のために『ぬれ煎』を買ってください」。銚子電鉄は2006年11月17日、こんな緊急報告を自社のホームページトップに掲載した。一見、冗談のようにも見えるが、当にマジなのだ。 緊急報告にはこう書かれている。 「弊社は現在非常に厳しい経営状態にあり、鉄道の安全確保対策に、日々困窮している状況です。年末を迎え、毎年度下期に行う鉄道車両の検査(法定検査)が、資金の不足により発注できない状況に陥っております。このままでは、元旦の輸送に支障をきたすばかりか、年明け早々に車両が不足し、現行ダイヤでの運行ができないことも予測されます」 「ぬれ煎」の年商は鉄道部門の2倍以上 そこで銚電が修理費を稼ぐためにお願いしているのが「ぬれ煎」の購入だ。「ぬれ煎」は煎生地を焼き上げた後、醤油だれをつけてそのままの状態にした柔らかい煎だ。価格は税込みで

    「ぬれ煎餅買って」 貧乏電鉄会社の悲痛
    dim3x
    dim3x 2006/11/21
    鉄道事業収入はぬれ煎餅事業の半分….しかも元社長が横領….
  • 痛いニュース(ノ∀`):Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃、破壊

    1 名前:私女だけど 投稿日:2006/11/20(月) 20:39:46 ID:skXY9zXi0 というわけでさっそく来ました。リンク先somethingawfulのフォーラムより"Tuxedo Jack"さんによると、Wii Sportsのボウリングを遊んでいる途中に汗でWiiリモコンが滑り、間の悪いことにストラップが切れて60インチリアプロテレビを直撃、画面にヒビを入れたとのこと。 さて、まあ遅かれ早かれ確実に誰かが繰り返しそうな事故ではありますが(Wii リモコンの潜在的危険参照)、恐ろしいのはちゃんとストラップを付けていたのに切れて飛んだという話になっているところ。 北米で昨日販売された数十万台のなかに欠陥ストラップが入っていたのか、あるいはフォーラムでも当然指摘されているように、当はストラップを付けずに遊んでいたのに発射してから付けていた&でも切れたと主張しているのか

    dim3x
    dim3x 2006/11/21
    12月2日は,任天堂法務部 vs クレーマーの全面戦争が始まる日なのかもしれない.
  • 世界中の技術者が憧れる、Google本社の豪華ランチを食べてみた!! (1/3)

    1998年、ラリー・ページとセルゲイ・ブリンという2人の学生がスタンフォード大学の寮で始めたインターネット検索サービスが、わずか10年足らずの間に世界的な大企業に急成長。まさにアメリカンドリームを地で行く米グーグル(Google)社の勢いは、現在もとどまることを知らない。画像検索、ニュース検索、動画検索と次々に新機能を追加し、さらにアプリケーションもリリースしている同社の活力の秘密はどこにあるのか、米カリフォルニア州マウンテン・ビューにある社をのぞいてみよう! 増殖し続けるグーグルの社屋群。各建物の入り口には、社名と棟番号の入ったオブジェが置かれている。番号がすべて数字なら何棟あるか数えやすいのに、“φ”や“ψ”といったギリシア文字も使われているので混乱!

    dim3x
    dim3x 2006/11/21
    Googleの自由な発想が生まれる基となる本社についてのレポート.犬はいいが猫はダメ.それより「MacPeople"2007年11月号"」となっているのが気になって仕方がない.