今週はモデルを動かしてみましょう。 一般的にアニメーションと呼ばれるものです。とはいうもののあまり難しく考えることはありません。 アニメーションとはどういうことなのでしょう。アニメーションの基本は時間的に3Dのモデルが変化していくことにあります。 時間とともにモデルが移動したり,角度が変化したり,形状が変形したりすることはすべてアニメーションと呼ぶことができます。 今までのサンプルはマウスのドラッグによって回転や移動を行っていました。これもアニメーションと呼ぶことができるのです。 はねるボール アニメーションが時間的に変化を行うことであることはわかりました。かといって,ムチャクチャに動かしたりしてもダメです。そこには,ある程度法則性がないと自然に動いているようには見えません。 今までのサンプルではマウスのドラッグ量を元に回転や移動の量を定めていました。同じように何らかの法則性を与えて,モデ
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