タグ

2012年3月4日のブックマーク (2件)

  • 仕事の振りしてCiv5を遊んだついでにゲームの話でもしようじゃないか――【切込隊長×徳岡正肇×TAITAI】が贈る年末トーク

    仕事の振りしてCiv5を遊んだついでにゲームの話でもしようじゃないか――【切込隊長×徳岡正肇×TAITAI】が贈る年末トーク 編集部:TAITAI ライター:徳岡正肇 ライター:山一郎 ←123→ ―――オッサンゲーマー座談会――― ……ともあれ,マルチプレイも無事終わり,ここから先はストラテジー&マルチプレイゲーム好きの三人が,昨今のゲームの現状や将来への希望なんぞを語り合ってみた記録である。言いたかないが,当にぐだぐだなので,あまり期待しないで読み進めていってほしい。 マルチプレイゲームの変遷と遊びやすさの関係 切込隊長(以下,隊長): うん,なかなか面白かった。 TAITAI: いやぁ,シヴィライゼーションもマルチを実際やると面白いんですけどね。なかなか時間が……。 隊長: ある程度は腰を据えて遊ばないと駄目だからね。ゲームのプレイ時間が多少長い分,どうしても遊ぶまでの敷居が高く

    仕事の振りしてCiv5を遊んだついでにゲームの話でもしようじゃないか――【切込隊長×徳岡正肇×TAITAI】が贈る年末トーク
  • AWS-CloudDesignPattern CDP2.0候補

    AWSクラウドデザインパターンとは? AWSクラウドデザインパターン (AWS Cloud Design Pattern, 略してCDPと呼ぶ)とは、AWSクラウドを使ったシステムアーキテクチャ設計を行う際に発生する、典型的な問題とそれに対する解決策・設計方法を、分かりやすく分類して、ノウハウとして利用できるように整理したものである。 これまで多くのクラウドアーキテクト達が発見してきた、もしくは編み出しきた設計・運用のノウハウのうち、クラウド上で利用が可能なものをクラウドデザインのパターンという形式で一覧化し、暗黙知から形式知に変換したものであるといえる。 パターンの中には、クラウドでなくても実現できるもの、今まででも実現されていたものも含まれているが、クラウド上でも今まで通りのアーキテクチャが実現でき、かつクラウドを利用する事で、より安価にそしてより容易に実現できるものは、CDPとして収