「最近目指しているのは,洗練された美しいドット絵,ですね」――FF誕生以前から,アルバム「FINAL FANTASY TRIBUTE 〜THANKS〜」までを,スクウェア・エニックスのデザイナー・渋谷員子氏に振り返ってもらった ライター:小倉正也 カメラマン:増田雄介 1234→ 「ファイナルファンタジー」と聞いて,皆さんは最初に何を連想するだろう。 天野喜孝氏や野村哲也氏らによる美麗なアートワーク,植松伸夫氏らが生み出した名曲の数々,魅力的なキャラクター達が織りなすドラマチックな物語,変化をいとわない革新的なゲームシステム,時代の最先端をゆく映像表現――これらと並んで,戦闘画面で横向きに並んだ「あの」ドット絵を最初に思い浮かべる人も多いのではないだろうか。 また,時代に応じてさまざまな変化を経てきたFFシリーズだが,ほとんどの作品に「お約束」として残っている部分もある。例えば,勝利のファ
2015年01月13日16:00 FF6のドット絵wwwwwwww Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:06:43.88 ID:gY/FKyRb0.net http://www.spriters-resource.com/snes/ff6/ すごい(確信) 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421032003/ ゲームでトラウマになったシーンあげてけ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4808636.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:07:06.30 ID:HMeIj7570.net バハムートラグーンのがすごい 4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/12(月)
チョコレートや抹茶、いちご味など、ミスド風のドーナツの絵で作ったフレーム飾り枠イラストです。 サイズは2種類あります。
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この記事は、ゲームデザイナーのカイル・ゲイブラー氏(「グーの惑星」などを開発。ゲームプロトタイピングについてのプロフェッショナル)が、Global Game Jam 第1回(2009)で行った基調講演の内容を個人的にまとめたものです。 なお、日本語訳がついた動画が YouTube にアップロードされていて、この記事はそれを参考にしています Click here to view the embedded video. 48時間内にゲームを作る意味 厳しい時間内にゲームを作るやりかたは、斬新なゲーム体験をつくりだすのに一番いい方法です。 例えば、ゲームジャムから生まれた作品としては、 Audiosurf(音楽ファイルを読み込ませて、その音楽に合わせてステージが自動生成されるパズルレースゲーム。メタスコア:85点) このゲームはTune Racerという7日間で作ったプロトタイプをもとにしていま
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