cocos2dというゲームフレームワークがあるのですが、 諸事情からcocos2dに触る用事ができたので、 とりあえずサンプルゲームを動かすところまでやってみた。 まず、cocos2dは元々Pythonベースの2Dゲームフレームワークらしい。 それがiPhone向けに移植されて、そこそこ好評で、 日本語書籍も最近出た。 で、Android向けにも移植されているのですが、 困ったことにGoogle Codeには cocos2d-androidとcocos2d-android-1の2つのプロジェクトが。 前者は2010年11月が最終更新でしたが、後者はgithubを覗くと現在も開発中でした。 どうやら、後者は 「cocos2d-androidの開発が遅いから、俺が作り直してスピードアップさせたる」 ということで立ち上げられたプロジェクトだそうで。 今回は後者を使わせて
Hi, after developing 2 games for the Iphone, I decided to make a port of one of them to the Android, naturally, after using cocos2D on the first two, I decided to try and use the cocos2D-Android to do so. I used Zhouweikuan’s latest iteration on the ever going project of developing this great tool for the Android system. So lets start, first create a new Android project on Eclipse, then go here a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く