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starlingに関するdirablueのブックマーク (10)

  • StarlingMVC

    StarlingMVC Framework StarlingMVC is an IOC framework for use in games built using the great Starling framework. Closely modelled after established IOC frameworks like Swiz and RobotLegs, StarlingMVC features: Dependency Injection(DI)/Inversion of Control(IOC) View Mediation Event Handling Stays out of the way of your Starling game code Simple configuration Easily extended More utilities to help w

    dirablue
    dirablue 2012/07/11
    starling mvc
  • Starlingで何か創る♪

    QuadBatchを使うとBenchmarkシーンの結果が当によくなるか試してみました。 結果: Nexus One: 380 (370) -> 350 (350) // なぜか若干低下? iPhone 4: 530 (220) -> 760 (400) // 43% アップ プロジェクタ: 4410 (1160) -> 7110 (1740) // 61% アップ ※すべてリリースビルドでテストしました。 ※カッコ内の数字は開発ビルドでの結果です(iOS用のパッケージ化方法は標準)。 ※プロジェクタはデバッグ版でWindows 7環境です。 ※FPSの設定は、デバイスのNexus OneとiPhone 4は30fps。プロジェクタは60fps。 全体的には確かにパフォーマンスがよくなりましたが、Nexus Oneで若干低下しました。今回のベンチマークテストでは画像がずっと回転しているの

    dirablue
    dirablue 2012/06/20
    starlingに関する情報のまとめ
  • Performance Showdown: Starling vs ND2D vs Genome2D vs Haxe NME

    dirablue
    dirablue 2012/06/11
    AS3のframeworkのperformance比較
  • Starlingのパフォーマンス最適化 | Harayoki's

    Starlingのパフォーマンス最適化 翻訳 元記事 Performance Optimization ※かなり意訳が入ってるので、大枠をつかみたい人にしかお勧めできない翻訳です。 そのうち誰かきちんとした翻訳/解説をするでしょう。。 ■レンダリング状態の変化を少なくする (テクスチャ設定を切り替えない、アルファや着色設定、ブレンドモードを(使ってもいいが)切り替えない) Starlingは今までのバージョン(1.0?)では、1つの描画オブジェクトごとにGPUに描画命令を送っていた。 そのため、早期リリースすることが可能だったのだが、さらなるパフォーマンス向上のためには GPUに対してはまとめてたくさんのデータを1度に送信する必要がある。 新しいStarlingではたくさんの描画オブジェクトを1つにまとめてからGPUに送るようにしている。 しかし、それが有効となるのは、それぞれの

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    dirablue 2012/06/06
    starlingのパフォーマンス最適化の翻訳
  • [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる

    トップ > ActionScript > [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる 開発が進んでいるStarlingフレームワークの新しいバージョンに、EventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる予定のようです。開発者のDaniel Sperl氏より、Starling Forumにイベントシステム整備の提案として投稿されました。このメソッドは、EventDispatcher.dispatchEvent()と同じく、イベントを配信します。では、どこが違うのか、氏の投稿記事に沿って見てみましょう。 第1に、EventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドは、引数のイベントオブジェクトを新たにつくらずに済みます。なお、第2引数はイベント

    [AS3] StarlingフレームワークにEventDispatcher.dispatchEventWith()メソッドが加わる
  • Adobe Developer Website

    The most memorable digital experiences are unleashed by developer creativityAdobe products and services empower developers

    Adobe Developer Website
  • Starling First Steps - The Cross Platform Game Engine

  • MovieClip クラスを利用した Starling のアニメーション - akihiro kamijo

    Flash でアニメーションと言えばやはり MovieClip ですが、Starling にも MovieClip というクラスがあります。もちろんアニメーション用のクラスです。 前回少し触れましたが、Starling で画面に表示できるのは、ビットマップ画像か色を指定した矩形です。そのため、名前は同じ MovieClip でも、Starling の MovieClip は、フレーム毎に割り当てられたビットマップを表示するクラスとなっています。 また、Starling の MovieClip には子オブジェクトを管理したり、フレームにスクリプトを持つ機能がありません。この点も Flash Player の MovieClip とは大きく異なります。 (Starling では、表示リストの管理は Sprite の担当です。一方、MovieClip は Image クラスにタイムライン機能を足

    dirablue
    dirablue 2012/04/01
    テクスチャアニメーション
  • Starling (新しい ActionScript 3 の 2D フレームワーク) のご紹介 - akihiro kamijo

    Starling は、Flash Player 11 の新しい 3D 描画機能 "Stage3D" 上に構築された、オープンソースの 2D 描画用 ActionScript フレームワークです。FreeBSD ライセンス下で配布されます。 現在バージョン 0.9 が公開されています。ダウンロードはこちらのリンクから。 (Starling Framework v0.9) Stage3D は直接 GPU 機能を活用できるため、従来よりもずっと高速な描画を実現できます。すでに、様々な 3D フレームワークが Stage3D に対応しています。 (Alternativa3D とか Away3D とか Minko とか Flare3D とか Mixamo とか) Stage3D は強力なのですが、実際に使おうと思ったら、アセンプラでシェーダープログラムを書くとか、何れかの 3D フレームワークの使い

  • Tween クラスを利用した Starling のアニメーション - akihiro kamijo

    前回は、EnterFrame イベントを使って、アニメーションを実現する方法をご紹介しました。今回は、Tween クラスを使った方法です。 Tween を使った場合の特徴の 1 つは、アニメーションの期間を秒数で指定することです。Tween は指定された時間をかけて、表示オブジェクトの属性値、例えば x 座標を最終的な値へと、だんだんと変化させます。 コードで書くと以下のような感じです。まず Tween のコンストラクタで、対象となるオブジェクトと時間を指定して、次に、animate() メソッドを使って、変化させる属性の名前と最終値を設定します。複数の属性を変化させる場合は animate() を何回も呼ぶことになります。 // myObjectを2秒かけて、横に50px、縦に80px移動させるアニメーションの指定 var myTween:Tween = new Tween(myObje

    dirablue
    dirablue 2012/03/21
    as3 air アニメーション Transitions[tween]
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