タグ

広報とPRに関するdiscobeachのブックマーク (1)

  • オウンドメディアのKPIに何を設定する?|NEWSY【公式】

    オウンドメディアをしっかり運用するためには、目的に応じて目標を設定し、どれくらいクリアできたか数値で判断したいところです。目標に届かない場合は改善策を考え、実行していきます。 ■KPIとはKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)とは、目的を達成するための指標を指します。 KPIの達成度を見ながら改善を進め、最終的なオウンドメディアのゴールに導きます。 ■オウンドメディアのKPIオウンドメディアにおいて、KPIになりえる値にはどんな項目があるのでしょうか? 例えば、PV数やUU数など、アクセス解析から得られる値は代表的なものです。それだけでなく、リードの獲得数につながるような、問い合わせの件数や資料のダウンロード数も当てはまります。また、顧客との繋がりやファンの度合いを図る、SNSでのコメント数、シェア数などもKPIとして参考にでき、目的によってKPIの

    オウンドメディアのKPIに何を設定する?|NEWSY【公式】
  • 1